キャンピングカー

キャンピングカーが欲しいんじゃ!!~年間100泊以上車中泊する夫婦の物語~ Episode 2

夫は学生時代、どうしても車が欲しかった。でもお金がなかった・・・。アパートを解約して、家賃を頭金に念願の中古車を購入。家がなくなったので大学在籍中は車(家)から通学。ちょっと変わった夫だけど、それからを楽しむこと早20年。そんなちょっと変わった夫と結婚した私は、今では夫と車中泊を楽しむようになりました。しかし・・・、夫流車中泊に不満もある。より快適に車中泊を楽しむために、私は遂に行動に出た!

 

(TOM200トランポを購入する前の物語です)

 



私の要望を聞きなさいよ

 

条件はね、まず中が広いこと。座った時に天井に頭がぶつからない事。雪道に強い事。燃費が良い事。予算は50万円までよ。同僚は30万円なんだから探せるでしょ?

 

夫は探し始めました。

 

メジャーなのはハイエース。

高い・・・・高い高い高い・・・・。燃費も悪い悪い悪い・・・。実燃費7前後・・・。

しかし、ディーゼルなら燃費が良いらしい。11前後。でもディーゼルはもっと高い。。

 

そんな中、素晴らしい車を見つけた様です。

そして、勝手に買ってしまったようです。

価格は65万円。予算を15万円もオーバーしています。しかも、購入先は富山県。取りに行くのに400kmもあるじゃない!!

けど仕方ないので行きはプリウスαで、帰りはそれぞれを運転して帰宅することに。

 

車は・・・、超古っぽいデザイン。けど、意外とかわいらしい。昔のワーゲンバスみたいじゃない。

 

名前はボンゴブローニィ。

 

 

ここで大きな問題です。車は私の指令通り4WDです。燃費も意外とよくディーゼルで11kmぐらいらしいです。

 

しかし、ナニコレ。マニュアルじゃん。

 

どうやって運転するのよ!!

 

予算オーバーでぼろいけどちょっと気に入ったかも

 

ボンゴの良い点

座った時に、頭上に余裕がある。(これはかなり快適度UP)

ベットを常に展開した状態で、別にキッチン、ダイニングが確保できる。

 

 

ベット広げた状態で5人乗りができる。

ダブルベットサイズのベットで、その下が全て収納スペースとして利用できる。更に横に棚も設置した。収納UP!!

 

 

スキー板や自転車を車内に入れることができる。

FFヒーターを付けたので、冬でもぽかぽか。【最高】

燃費もよし。ガソリン換算したら、13km/ℓくらい。

4WDと2WDの切り替えができる。

 

悪かった点

人は贅沢になるものね。プリウスαから比べたら断然快適になったのに、少し慣れてくると更に快適を求めたくなる。

 

立てない。。

 

車中で生活する時間が長い為、終始座った状態か寝た状態で生活をしなければならない。という疲れ。。

などで寝ていると、周りの音がうるさい。

 

指令

 

年間100泊もあんたの趣味に付き合ってるんだから、家ぐらい快適な車探してきなさいよ!!

(内心夫はラッキーと思っている・・・と思う・・・。)

 

次へ続く。

 

 



 

ぽちっとされると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

関連記事

  1. キャンピングカーが欲しいんじゃ!!~年間100泊以上車中泊する夫…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

RSS

最近の記事

  1. キャンピングカーが欲しいんじゃ!!~年間100泊以上車中泊する夫婦の物語~ Episode 2
  2. キャンピングカーが欲しいんじゃ!!~年間100泊以上車中泊する夫婦の物語~ Episode 1
  3. 【ベトナム/フーコック島】 フュージョンリゾートフーコック – Fusion Resort Phu Quoc滞在記 fusion resort phu quoc
  4. 【PARK HYATT SAIGON/パークハイアットサイゴン】ちょっと特別なクリスマスディナー/Square One park hyatt saigon
  5. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
PAGE TOP
Translate »