TRAVEL

ホーチミン市内からイオンモールタンフーセラドンへの行き方!!無料シャトルバス!!(分かりやすい写真付き)

ホーチミンに旅行で来られる方に比較的行きやすい大型ショッピングモールAEON MALL TAN PHU CELADON(タンフーセラドン)。2019年6月に約2倍の広さになりリニューアルオープンしました。あまり時間がない中お土産を購入したいのであれば1区にあるラッキープラザがお勧めですが、時間に余裕がある方はイオンモールも楽しいと思います。今回は1区から無料シャトルバスを利用してイオンモールと1区を往復する方法をご紹介します。

無料シャトルバス乗車場所

 

f:id:mintgreeen626:20190409191932j:plain

市内からの乗車場所はいくつかのサービスアパートメントから乗車ができます。イオンモールの無料シャトル案内から上記の様な詳細を確認することができます。※変更になることもありますので、必ずホームページで確認してからご乗車ください!

↓↓↓↓

イオンモールシャトルバス確認はこちらから

 



旅行者にオススメの乗車場所

 

では旅行で来られている方はどこが1番お勧めの乗車場所かというとSaigon Sky Gardenがお勧めです。

住所:20 Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

 

レタントンという日本人街から乗車でき、ほとんどの市内主要ホテルからも徒歩圏内です。スカイガーデンのすぐ隣にはファミリーマートがありますので、分かりやすいと思います。

 

下記写真の丸したあたりでふらふら〜と待っているとバスがやってきます。マンションのロータリーには入りません。たまーに早く来て待っていることもあります。バスが来たら手を斜め前に出してフリフリして乗車を運転手にアピールしましょう。(車が止まらなそうならしてください)ベトナムは市営バスに乗る際に手を降らないと止まらないシステムなんです(汗)イオンのバスは止まってくれると思いますが。

 

Saigon Sky Garden前 バス乗り場

 

 

無料シャトルバスの時刻表

 

<市内乗車場所→イオン>

f:id:mintgreeen626:20190409191924j:plain

<イオン→市内降車場所>

f:id:mintgreeen626:20190409191928j:plain

 

バスは約1時間半に1本くらいでしょうか。本数はそこまで多くはありませんので乗り遅れない様に注意しましょう。また、帰りのバスの時間ですが、リニューアルオープン後は現在の約2倍の広さになり、またお客さんも大変増えています。週末は特にスーパーのレジなど長時間並ぶ可能性もあるかと思いますので時間に余裕を持って帰りのバスを選んでください。

シャトルバスの様子

 

では実際どの様なバスがお迎えに来てくれるのかご紹介します。

イオンモール シャトルバス 外観

 

こちらがイオンのシャトルバスです。フロントガラスの所にもAEONと書いてあるのですぐに分かると思います。

 

イオンモール シャトルバス 内部

 

車内はこんな感じ。イオンのバスなので比較的綺麗です。自由席なので好きな席に座りましょう!

 

イオンモール シャトルバス スケジュール表

 

帰りのバスは

 

バスの側面のガラスに時刻表が貼ってあります。イオンに着いてバスを降りる辺りで帰りのバスも乗れます。※リニューアルオープン後も降車場所が帰りのバスの乗車場所でした。

時間によっては複数方面のバスが待っている可能性がありますので必ずDistrict1(Quan1)行きのバスに乗車してください!!(フロントガラスに貼ってあります。)

 

イオンモールタンフーセラドン バス乗降場所

 

ちなみに私の帰りのバスはこちら。行きと色が違うバスでしたが、こちらもDistrict1(Quan1)行きのバスでした。

 

注意事項

 

  • バスの時刻の10分前くらいからバス停のあたりで待機しましょう。
  • 帰りのバスで特に週末の最終便はほぼ満席となりますので、早めにバス乗り場に来て早めに乗車できるようにしておきましょう。

 

 

番外編:無料デリバリーサービス

 

皆さんご存知の通りベトナムはバイク社会です。1台のバイクに家族全員乗って遊びに行くことも珍しくありません。週末にはたくさんのファミリーで賑わっているのですが、イオンのスーパーで買ったものを持ってバイクに乗ることができない人が多々・・・そのため、ベトナムの殆どのスーパーにはデリバリーサービスがあります☆

 

イオンモール デリバリーカウンター

 

こちらのカウンターで買ったもののデリバリーをお願いできます。近くに佐川の制服を着た方がいるのですぐに分かるかと思います。

 

イオンモール デリバリー 料金一覧

 

上記が無料デリバリーの看板です。ちょっと見えにくいのですが・・・イオンから7キロまでは300k vnd以上購入すれば無料配達できます。1区には500k vnd(約2.500円)以上購入すれば無料配達をしてもらえます。私はいつもお水の箱買いや炭酸水の箱買いなど重いものを購入する際はお願いしています。購入したレシートを見せて住所、電話番号などを記載しお願いするだけで家まで届けてくれるのでとても便利です。

 

ただ、注意点としては混み合っている場合や、受付時間が遅いと翌日以降の配達になると言われる場合もあるので事前に配達時間を確認しましょう。(夜何時までに届けるという括りだけなので日本の様に時間指定はできません)また配達までに時間もかかるので生鮮食品のデリバリーは避けましょう。

 

旅行者の方で利用したい方は、電話番号がない・・でもホテルに送ってほしい。。。という場合もあるかと思います。その場合はホテルの番号でもいいかと思いますが、電話が来ることもたまにあるので、デリバリーが届く予定があるとホテルの方に伝えておきましょう。(時間に余裕のない方は利用を控えた方が無難です)イオンモールは少し市内からは遠いですが、時間に余裕があればベトナムのお土産などたくさん買い出しができるので是非皆さんも行ってみてください。

 

あのデカトロンもできちゃいましたよ〜♪

 

店舗情報

 

AEON MALL Tan Phu Celadon

住所:30 Bo Bao Tan Thang street, Son Ky ward, Tan Phu district, Ho Chi Minh city, Vietnam

 



 

関連記事

  1. ホイアン ランタン ノスタルジック ホイアン旧市街 厳選写真スポット5選
  2. ソンブーンシーフード バンコクに行ったら絶対行くべし!!【Somboon Seafoo…
  3. 【カンボジア】アンコールワット周辺の観光 6時間で主要遺跡を観光…
  4. 【Bun Cha 145】ホーチミンで食べなきゃ損!! 大人気の…
  5. KOH USENからの眺め タイ最後の秘境リペ島”KOH LIPE”の魅力を一挙大公開!!(…
  6. Noir 入り口 ホーチミン 【Noir】 日本では味わえない暗闇レストランに行こ…
  7. パブストリート 【シェムリアップ】お勧めクメール料理レストランや夜のナイトマーケ…
  8. EASTERN & ORIENTAL HOTEL 【EASTERN & ORIENTAL HOTEL】マ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ラインでお友達登録↓↓↓

Add friend

RSS

最近の記事

  1. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
  2. 【ホーチミン】ローカル賑わう餃子通りに行ってきた話(激安) 水餃子
  3. P’ti Saigon【Sunday Brunch/サンデーブランチ】リゾートな雰囲気で優雅なフレンチを pti saigon
  4. 【リトルインディア】食・観光・ショッピング!!三拍子そろった観光スポット リトルインディア
  5. Adobe(アドビ)資格1年付き!「たのまな」通信講座利用後の感想(ヒューマンアカデミー) adobe

カテゴリー記事一覧

  1. 水餃子
  2. pti saigon
  3. Stellar of the sea
PAGE TOP
Translate »