TRAVEL

バルセロナで最高の寿司を【Sato i Tanaka】コスパ抜群の本格寿司!!

sato i tanaka 寿司

バルセロナには今回で2回目。前回、バルセロナに行った際に、なにやら人気のお寿司屋さんがあるという情報を仕入れ、予約なしで行ったら案の定入れず。今回は、バルセロナに行く1カ月ほど前に予約を取って、遂に念願のsato i tanakaさんへ行くことができました。バルセロナではかなり有名なお寿司屋さん。本格的なのにお手頃価格ということなので、楽しみにしていました。写真を交えてご紹介します。



Sato i Tanaka

 

お寿司屋さんSato i Tanakaさんは、カサバトリョから徒歩8分、観光客でもとてもアクセスしやすい位置にあります。大変人気なお寿司屋さんで、日本人だけではなく現地のお客さんも多いので、前回バルセロナに来た際は、2カ月先まで予約でいっぱいと言われてしまいました。そんなことを言われてしまうと、どうしても行きたくなってしまいます。

 

 

お店の外観は、とてもシンプルだけどおしゃれな雰囲気。

 

sato i tanaka 外観

sato i tanaka  営業時間

 

なんとトリップアドバイザーでは、バルセロナの和食レストランで1位、評価は満点の5.0!!営業時間がこんなに短いのに、人気があるのは期待大です。

 

メニュー

 

今回は、ランチが始まる13時から予約をしたので、ランチメニューを頂きました。数種類のランチメニューが用意されていて、お寿司だけではなく、お昼のコースメニューも食べることができます。

 

sato i tanaka ランチメニュー

 

また、一品料理や単品のオーダーも可能です。

 

sato i tanaka ランチメニュー sato i tanaka ランチメニュー

 

お寿司大を注文

 

店内はご覧の通りカウンター席のみ。(15席ほど)職人の方がお寿司を握ってくれるのを間近で見ることができます。俗にいう【回らないお寿司】ってやつです。日本ですと高いところだと数万円はしますが、ここのお寿司屋さんはかなり良心的な値段ですね。

 

sato i tanaka 店内

 

ベトナム生活で日本食に飢えているので、今回どうしてもおいしいお寿司が食べたかった。迷わずお寿司大をオーダーしました。

 

まずはお通し。茄子とシシトウの揚げびたし。

 

これが最高においしい。まるで日本にいるかのような気分になります。家でも作れるんですが、やっぱりしっかりとダシが効いたおいしい揚げびたしはなかなか作れませんね。

 

sato i tanaka お通し

 

そしてついにやってきたお寿司。

 

なんと赤シャリ。外国でこんな本格的なお寿司が食べてるなんて幸せです。

 

sato i tanaka 寿司

 

そして普段青物なんてめったに食べれないので、久しぶりの青物を満喫しました。

 

sato i tanaka 寿司 sato i tanaka 寿司 sato i tanaka 寿司

sato i tanaka 寿司

 

トロも最高においしかった!!脂がのっていて口に入れるととろけてしまいます。

 

sato i tanaka 寿司sato i tanaka 寿司

 

最後にデザートも付いてきました。女性ですと寿司大は、かなり満腹になります。男性も小食の方なら十分かなという感じ。少し足りなければ単品でもオーダーできますし、単品も3ユーロ弱のお寿司がほとんどなので、値段を気にすることなく食べることができます。

 

sato i tanaka 寿司

 

最後に

 

写真は出てきたお寿司の一部ですが、どれも新鮮そのもので絶品です。店員の方はほとんどが日本人の方なので、外国語ができなくても何も問題ありません。

 

お店の雰囲気は、気取った感じはなく店員の方もフレンドリーなので、一人でも行きやすい雰囲気のお店です。実際、ランチに一人で来られている方も見かけました。

 

ただ、人気店のため予約は必須です。

 

バルセロナに行かれる際は、是非事前に予約をして行ってみてください。特に海外在住の方には最高のお寿司屋さんですよ。

 

その他メニュー。

sato i tanaka メニュー



 

ぽちっとされると喜びます

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. KOH USENからの眺め タイ最後の秘境リペ島”KOH LIPE”の魅力を一挙大公開!!(…
  2. アルケサル 【アルケサル】アラゴンの古都、イスラム文化が漂うスペインの小さな…
  3. primavera hostel 【Primavera Hostel】バルセロナ 立地抜群の素敵な…
  4. THE GRAND HO TRAM STRIP ビーチ ホーチミンから車で2時間、五ツ星ビーチリゾートホテル【THE G…
  5. ソンブーンシーフード バンコクに行ったら絶対行くべし!!【Somboon Seafoo…
  6. NEE PAPAYA トムヤム タイの楽園リペ島”KOH LIPE” のおすすめレストランのご紹…
  7. Noir 入り口 ホーチミン 【Noir】 日本では味わえない暗闇レストランに行こ…
  8. 【カンボジア】アンコールワット周辺の観光 6時間で主要遺跡を観光…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ラインでお友達登録↓↓↓

Add friend

RSS

最近の記事

  1. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
  2. 【ホーチミン】ローカル賑わう餃子通りに行ってきた話(激安) 水餃子
  3. P’ti Saigon【Sunday Brunch/サンデーブランチ】リゾートな雰囲気で優雅なフレンチを pti saigon
  4. 【リトルインディア】食・観光・ショッピング!!三拍子そろった観光スポット リトルインディア
  5. Adobe(アドビ)資格1年付き!「たのまな」通信講座利用後の感想(ヒューマンアカデミー) adobe

カテゴリー記事一覧

  1. 水餃子
  2. pti saigon
  3. Stellar of the sea
PAGE TOP
Translate »