TRAVEL

【バルセロナ】おすすめ土産10選(食品)高品質商品からばらまき土産まで

バルセロナ お土産

ガウディー建築で有名なバルセロナですが、観光だけが旅行の楽しみではありません。スペインに行ったら、その土地ならではの品を買うことを楽しみにしてる方も多いと思います。今回は、お土産にお勧めの食品を10選ご紹介します。最後に、購入できる店舗情報も掲載します。



オリーブオイル

 

①から⑤まではバルセロナにあるオリーブオイル専門店La Chinata Oleoteca Barcelona Ravalで購入可能です。最後に店舗詳細をご紹介します。

 

la chinata エキストラバージンオリーブオイル

 

スペインで是非購入したい一品は、何と言ってもオリーブオイル。高品質なオリーブオイルが驚く程安価で購入することができます。ラチナタのエクストラバージンオリーブオイルは、ポルトガルとの国境に位置するシエラデガタで育てられたオリーブから作られています。1リットル入りが何と4.75ユーロ!!日本では、どんなに安くても1.000円以上はするので驚きの安さです。

 

少し重量はありますが、旅行者でも持ち帰りやすい缶に入っています。大きすぎるという方は、500mlで3.35ユーロも販売されています。

 

トリュフオイル

 

la chinata トリュフオイル

 

ラチナタはオリーブオイルを使った製品が多数あるのですが、続いてのおすすめはトリュフオイルです。

 

250ml入りで6.5ユーロ。こちらもかなりお買い得な商品です。こちらもエクストラバージンオリーブオイルが使われていて、中にはスライスされた高品質なトリュフが入っています(TUBER AESTIVUM VITT/夏トリュフ)。トリュフの香りもしっかりしていて、赤身の肉、パスタやサラダ、リゾットなど様々なお料理に利用できます。少しお料理に加えるだけで、高級な一品料理に早変わり!赤ワインとの相性も抜群です。

 

ミラクルオイル

 

la chinata ミラクルオイル

 

ラチナタでは、オリーブを使用したコスメも販売しています。その中でも、オススメな一点はこちらのミラクルオイル。名前は少し怪しいですが。。エクストラバージンオリーブオイルで作られていて、使用してみるとさらっとした使い心地で利用しやすいです。肌の保湿に最適です。顔や髪の毛にも利用できますので、お風呂上がりに普段利用されている乳液等と混ぜて使用したり、ヘアドライ前に髪の毛になじませると痛み防止にもなります。

 

体全体に利用できますので、旅行などにも最適です。お値段は、13.50ユーロ/100ml入りです。

 

ヤマドリタケシーフレークソルト

 

la chinata 塩

 

日本ではなかなかお目にかかれない珍しい一品が、ヤマドリタケのお塩です。パッケージもおしゃれで、自分用やお友達へのお土産にお最適です。肉、魚、パスタ、米など様々なお料理で使用でき、ヤマドリタケの香りもプラスされ、香りからも食欲をそそる一品を作ることができます。

 

無添加のお塩で手作業でゆっくりと丁寧に製造されているお塩です。5.95ユーロ/165g入りです。

 

バルサミコ酢

 

 

ヨーロッパに行くと必ず購入する一品が、バルサミコ酢。少しトロっとしたバルサミコ酢で甘みがあり、サラダ、チーズ、アイスクリームなどと一緒に使用すると相性が良いです。我が家では、バルサミコ酢とオリーブオイルをサラダにかけて、ドレッシングとして利用したりしています。7.50ユーロ/250ml入りです。

 

Príncipe de Viana Chardonnay Vendimia Tardía

 

⑥から⑨まではバルセロナエルプラット国際空港近くの大型スーパーAlcampoにて購入しました。とてつもなく巨大なスーパーなので品揃えは抜群です。レンタカーがある方は是非行ってみてください。レンタカーをされない方も、市内に数店舗あります。店舗は小さくなりますが、一通りの物は購入できると思います。

 

ワイン スペイン

 

お酒には詳しいわけではありませんが、貴腐ワインの様な甘いお酒が好きで、日本では特に甘いワインは高級。。ということで、ヨーロッパに行った際は、好みのワインを探すようにしています。

 

公式ホームページでは、59.40ユーロとなっていましたが、なんとスーパーで7ユーロほどで購入しました。遅摘みワインで、シャルドネのみで作られているワイン。あまりお酒が得意でない方でも、フルーティーな香りで飲みやすいと思います。

 

イベリコハム・サラミ

 

サラミ

 

スペインのスーパーに行ったら是非購入したいのが、イベリコハムやサラミ類。足一本できれば買って帰りたいですが、スーツケースに入りきらないので、真空パック詰めされたハム・サラミがお勧めです。何と言っても、日本では高級なイベリコ豚のハムやサラミが、スーパーでは驚く程安く購入できるのでお勧めです。

 

マンチェゴチーズ

 

manchego cheese

 

メノルカ島のホテルで食べたマンチェゴチーズがとてもおいしかったので、スーパーでも探してみたところ発見。あまり癖がなく甘みがあるのが特徴で、白・赤どちらのワインにもよく合います。他にも柔らかいフレッシュチーズ等おいしそうなチーズが沢山スーパーには並んでいますが、なかなか家までは持って帰れません。

 

硬くて真空パックがしてあるチーズは、自宅用に持ち帰りやすいのでお勧めです。

 

パテ・缶詰類

 

パテ・缶詰

 

ばらまき土産に最適なのがパテ。日本人にはあまりパテを食べる文化がないのですが、パンに塗って食べると、少しの塩気とお肉や魚の風味もして、意外にも日本人の口にも合う一品。上記写真の4種類セットになったパテは、なんとお値段1ユーロちょっとで購入できるので、ちょっとしたお土産をあげたい時におすすめです。

 

また、缶詰類は、スペインではバル等で良く食べられているマテ貝やムール貝などの缶詰が多く販売されています。お値段は種類によりまちまちですが、2-10ユーロ程度になります。帰国後にワインと一緒にいかがでしょうか。

 

サグラダファミリアの売店/ミントタブレット

 

ガウディー フリスク

 

バルセロナ観光で外せないのは、サグラダファミリアですよね。サグラダファミリア内の売店で販売している、とてもかわいらしいミントタブレットです。一目でバルセロナのお土産だと分かりますし、小さくて持って帰りやすい。尚且つかわいらしくて安価なので、ばらまき土産にはぴったりです!日本のミンティアよりは、爽快感は少ないですが、ノーマルタイプの緑とストロベリーフレーバーの赤があります。

 

店舗情報

①から⑤

La Chinata Oleoteca Barcelona Raval

住所:Carrer dels Àngels, 20, 08001 Barcelona, Spain

 

⑥から⑨

Alcampo

住所:Alberedes 6-12 Pol. Ind. Salinas, 08830 Sant Boi de Llobregat, Barcelona, Spain

 

Sagrada Familia

住所:Carrer de Mallorca, 401, 08013 Barcelona, Spain

 

ラチナタは、ゴシック地区の観光の際に、そしてその他はサグラダファミリアやグエル邸、バルセロナ水族館周辺の観光の際などに寄ることができます。少ない滞在時間で、無駄な時間を使うことなく買い物もできるので、是非チェックしてみてください。



 

ぽちっとされると喜びます

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. アンドラ公国 【アンドラ公国】ショッピング天国でアウトレット商品を狙え!! キ…
  2. ペナン国際空港 【ペナン国際空港】お役立ち情報 レンタカー・ショップ・ラウンジ
  3. sato i tanaka 寿司 バルセロナで最高の寿司を【Sato i Tanaka】コスパ抜群…
  4. サンセバスチャン バルの風景 【美食の街サンセバスチャン/スペイン】おすすめバル5選 賢くバル…
  5. ホーチミン市内からイオンモールタンフーセラドンへの行き方!!無料…
  6. シェムリアップ空港 外観 【シェムリアップ国際空港】内部とプラザプレミアムラウンジ紹介
  7. 【カンボジア】アンコールワット周辺の観光 6時間で主要遺跡を観光…
  8. ランカウイ国際空港(LGK)レストラン・ショップ・到着時のレンタ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

RSS

最近の記事

  1. 【ベトナム/フーコック島】 フュージョンリゾートフーコック – Fusion Resort Phu Quoc滞在記 fusion resort phu quoc
  2. 【PARK HYATT SAIGON/パークハイアットサイゴン】ちょっと特別なクリスマスディナー/Square One park hyatt saigon
  3. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
  4. 【ホーチミン】ローカル賑わう餃子通りに行ってきた話(激安) 水餃子
  5. P’ti Saigon【Sunday Brunch/サンデーブランチ】リゾートな雰囲気で優雅なフレンチを pti saigon
PAGE TOP
Translate »