TRAVEL

タイの楽園リペ島”KOH LIPE” のおすすめレストランのご紹介!!

NEE PAPAYA トムヤム

タイのリペ島って小さな島ですけど、おいしいお料理食べれるところあるんですか??

 

あります!!ご紹介します!!



NEE PAPAYA

 

リペ島内にはタイ料理屋さんは何店舗かあるのですが、誰がなんと言おうとNEE PAPAYAがオススメです!!!

 

NEE PAPAYA 外観

 

リペ島に行ってこのに行かないのは実に勿体無い!!!

 

タイ料理は幾度となく食べてきましたが、ここのレストランの味付けはハツグン!!!滞在中なんども行きたくなる味です。店員さんの愛想はあまりよくありませんが(汗)、味はどこにも負けない絶品です。お値段は他店と比べると少し高めではありますが、是非お勧めしたいお店です。夕飯時は大変込み合いますので、少し早めに行かれることをお勧めします。

 

○Thai Papaya Salad

タイ料理の定番料理を何品か注文してみました。一口食べたら・・・・うまい!!!といつの間にか夢中になって食べていました。

こちらのサラダ、後から来る辛さがたまらない!!シャキシャキだけど辛いのが苦手な方には少々刺激が強いかな?

 

Thai Papaya Salad

 

○Tom Yum (Red Soup)

酸っぱすぎず辛すぎず絶妙な味わい。熱い夏に熱いトムヤムを食べるのがまたおいしい!海鮮の味もよく出ている。

 

Tom Yum (Red Soup)

 

○Pad Thai

甘めのパッタイ。結構甘めが個人的には好きなんです。私がどはまりした一品。エビがプリプリで食べ応えがある。もやしのシャキシャキ感も最高!!

 

Pad Thai

 

名前忘れてしまいました。。。

イカの炒め物なのですが、ガーリックや色々なイスがよく聞いてきて暑い夏にぴったりの一品☆シュノーケリングで体を動かしてきた後に最高です。

 

イカの炒め物

メニュー

 

メニューの一部です。付きですので分かりやすいです。種類も豊富で滞在中複数回来ても飽きなそうです。

 

NEE PAPAYA メニュー

NEE PAPAYA メニュー

Madame yoo hoo

 

 

こちらはリペ島に昔からあるお店です。店頭でせっせと働いている可愛らしいおばちゃまがお店の名前を「ヨーホーヨーホ♫」と歌うことで有名です。

 

Madame yoo hoo 外観

Madame yoo hoo 店内

 

ローカル感漂う店内にはたくさんのお客さんで賑わっています。こちらのお店は島内のタイ料理のお店の中でとてもリーズナブルなんです!!

 

○ガパオライス

ピリ辛で味がしっかりしていてご飯が進む一品。少し濃いめの味付けで夏にぴったりの食欲増進メニューです!

 

ガパオライス

 

○パッタイ

個人的にはもうちょっと甘みがあった方が好みでしたが、十分美味しい!

 

パッタイ

 

○イカ揚げ

周りはサクサク。中はふわふわ。ビールにあうーーーーーーーー!

 

イカ揚げ

 

○バナナ入りロッティ

タイ風クレープ。アツアツで甘くて美味しい!ほんと、別腹です♪

 

バナナ入りロッティ

メニュー

 

ご覧の通りお安い!!

こちらもメニューの種類が豊富です。店舗はウォーキングストリート沿いにありますので、近隣からのは良いです。リーズナブルで立地も良いので客でいつも混んでいました。

 

Madame yoo hoo メニュー

Madame yoo hoo メニュー

 

The Steak House

 

こちらは何と言っても抜群の立地!メインストリート(ウォーキングストリート)とがぶつかる場所にあり、ビーチを眺めることができるがあります。タイ料理に飽きたら西洋料理はいかがでしょうか?

 

The Steak House

 

ランチとしてハンバーガーを食べてみましたが、お肉が炭火で焼かれた香りがして、とてもジューシーでした!!大きめのポテトもサクサクに挙げられていて美味。昼間から美味しいカクテルを飲むのもよし、夕焼けを眺めるのもよし、とにかく至福のひと時を過ごせるレストランです。私の場合、南国に来たらカクテルをついつい頼んでしまいます。(たいして飲めないくせに)

 

目の前がビーチなので泳ぎ疲れたらこちらでお腹を満たすのもおすすめです。

 

The Steak House テラス席

アキラリペのビーチバー

 

アキラリペリゾートは夜になるとビーチにテーブルが出るので、そちらでお酒を飲むことができます。ハッピーアワーは一杯飲んだら一杯無料ですが、種類は同じ種類になります。南国らしいブルーキュラソーを使ったお酒にしてみました♪

 

アキラリペリゾートのビーチバー

アキラリペリゾートのビーチバー

 

波の音を聞きながら美味しいお酒を飲んだり、砂の上で裸足になってリラックスしてみたり、南国ならではの体験ができます。なんとも贅沢な時間です。

 

アキラリペリゾートのビーチバー

 

最後に

いかがでしたか??高級ホテルに宿泊してホテル内で楽しむのも一つの楽しみですが、せっかくなので外に出てローカル料理も楽しいですよ。リペに行ったら美味しい食べ物がたくさんありますので、是非島内を散策してみてください。お酒が好きな方は、島内でハッピーアワーを行っているお店が多数ありますので楽しんでみてください。

 

 



 

関連記事

  1. エアアジア 【Tune Hotel KLIA2】クアラルンプール国際空港(K…
  2. Mia Resort Nha Trang 5 bedroom vila 【ミアリゾートニャチャン/Mia Resort Nha Tran…
  3. ホイアン ランタン ホイアンの4大名物料理をご紹介!お勧めレストラン, カフェ情報!…
  4. リペ島(KOH LIPE) 行かなきゃ損!!タイ最後の秘境シュノ…
  5. ヘルスランド 外観 【Health Land/ヘルスランド】バンコク 格安で極上のタ…
  6. サンセバスチャン バルの風景 【美食の街サンセバスチャン/スペイン】おすすめバル5選 賢くバル…
  7. WONDERLAND Food Store 外観 ランカウイ島KUAH(クア)地区にある人気海鮮料理【WONDER…
  8. 三井アウトレットパーク シャトルバス クアラルンプール国際空港KLIA2(LCC専用ターミナル)から三…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

RSS

最近の記事

  1. キャンピングカーが欲しいんじゃ!!~年間100泊以上車中泊する夫婦の物語~ Episode 2
  2. キャンピングカーが欲しいんじゃ!!~年間100泊以上車中泊する夫婦の物語~ Episode 1
  3. 【ベトナム/フーコック島】 フュージョンリゾートフーコック – Fusion Resort Phu Quoc滞在記 fusion resort phu quoc
  4. 【PARK HYATT SAIGON/パークハイアットサイゴン】ちょっと特別なクリスマスディナー/Square One park hyatt saigon
  5. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
PAGE TOP
Translate »