TRAVEL

タイの楽園リペ島”KOH LIPE” のおすすめレストランのご紹介!!

NEE PAPAYA トムヤム

タイのリペ島って小さな島ですけど、おいしいお料理食べれるところあるんですか??

 

あります!!ご紹介します!!



NEE PAPAYA

 

リペ島内にはタイ料理屋さんは何店舗かあるのですが、誰がなんと言おうとNEE PAPAYAがオススメです!!!

 

NEE PAPAYA 外観

 

リペ島に行ってこのレストランに行かないのは実に勿体無い!!!

 

タイ料理は幾度となく食べてきましたが、ここのレストランの味付けはハツグン!!!滞在中なんども行きたくなる味です。店員さんの愛想はあまりよくありませんが(汗)、味はどこにも負けない絶品です。お値段は他店と比べると少し高めではありますが、是非お勧めしたいお店です。夕飯時は大変込み合いますので、少し早めに行かれることをお勧めします。

 

○Thai Papaya Salad

タイ料理の定番料理を何品か注文してみました。一口食べたら・・・・うまい!!!といつの間にか夢中になって食べていました。

こちらのサラダ、後から来る辛さがたまらない!!シャキシャキだけど辛いのが苦手な方には少々刺激が強いかな?

 

Thai Papaya Salad

 

○Tom Yum (Red Soup)

酸っぱすぎず辛すぎず絶妙な味わい。熱い夏に熱いトムヤムを食べるのがまたおいしい!海鮮の味もよく出ている。

 

Tom Yum (Red Soup)

 

○Pad Thai

甘めのパッタイ。結構甘めが個人的には好きなんです。私がどはまりした一品。エビがプリプリで食べ応えがある。もやしのシャキシャキ感も最高!!

 

Pad Thai

 

名前忘れてしまいました。。。

イカの炒め物なのですが、ガーリックや色々なスパイスがよく聞いてきて暑い夏にぴったりの一品☆シュノーケリングで体を動かしてきた後に最高です。

 

イカの炒め物

メニュー

 

メニューの一部です。写真付きですので分かりやすいです。種類も豊富で滞在中複数回来ても飽きなそうです。

 

NEE PAPAYA メニュー

NEE PAPAYA メニュー

Madame yoo hoo

 

 

こちらはリペ島に昔からあるお店です。店頭でせっせと働いている可愛らしいおばちゃまがお店の名前を「ヨーホーヨーホ♫」と歌うことで有名です。

 

Madame yoo hoo 外観

Madame yoo hoo 店内

 

ローカル感漂う店内にはたくさんのお客さんで賑わっています。こちらのお店は島内のタイ料理のお店の中でとてもリーズナブルなんです!!

 

○ガパオライス

ピリ辛で味がしっかりしていてご飯が進む一品。少し濃いめの味付けで夏にぴったりの食欲増進メニューです!

 

ガパオライス

 

○パッタイ

個人的にはもうちょっと甘みがあった方が好みでしたが、十分美味しい!

 

パッタイ

 

○イカ揚げ

周りはサクサク。中はふわふわ。ビールにあうーーーーーーーー!

 

イカ揚げ

 

○バナナ入りロッティ

タイ風クレープ。アツアツで甘くて美味しい!ほんと、別腹です♪

 

バナナ入りロッティ

メニュー

 

ご覧の通りお安い!!

こちらもメニューの種類が豊富です。店舗はウォーキングストリート沿いにありますので、近隣ホテルからのアクセスは良いです。リーズナブルで立地も良いので観光客でいつも混んでいました。

 

Madame yoo hoo メニュー

Madame yoo hoo メニュー

 

The Steak House

 

こちらは何と言っても抜群の立地!メインストリート(ウォーキングストリート)とビーチがぶつかる場所にあり、ビーチを眺めることができるテラス席があります。タイ料理に飽きたら西洋料理はいかがでしょうか?

 

The Steak House

 

ランチとしてハンバーガーを食べてみましたが、お肉が炭火で焼かれた香りがして、とてもジューシーでした!!大きめのポテトもサクサクに挙げられていて美味。昼間から美味しいカクテルを飲むのもよし、夕焼けを眺めるのもよし、とにかく至福のひと時を過ごせるレストランです。私の場合、南国に来たらカクテルをついつい頼んでしまいます。(たいして飲めないくせに)

 

目の前がビーチなので泳ぎ疲れたらこちらでお腹を満たすのもおすすめです。

 

The Steak House テラス席

アキラリペリゾートのビーチバー

 

アキラリペリゾートは夜になるとビーチにテーブルが出るので、そちらでお酒を飲むことができます。ハッピーアワーは一杯飲んだら一杯無料ですが、種類は同じ種類になります。南国らしいブルーキュラソーを使ったお酒にしてみました♪

 

アキラリペリゾートのビーチバー

アキラリペリゾートのビーチバー

 

波の音を聞きながら美味しいお酒を飲んだり、砂の上で裸足になってリラックスしてみたり、南国ならではの体験ができます。なんとも贅沢な時間です。

 

アキラリペリゾートのビーチバー

 

最後に

いかがでしたか??高級ホテルに宿泊してホテル内で楽しむのも一つの楽しみですが、せっかくなので外に出てローカル料理も楽しいですよ。リペに行ったら美味しい食べ物がたくさんありますので、是非島内を散策してみてください。お酒が好きな方は、島内でハッピーアワーを行っているお店が多数ありますので楽しんでみてください。

 

 



 

関連記事

  1. 三井アウトレットパーク シャトルバス クアラルンプール国際空港KLIA2(LCC専用ターミナル)から三…
  2. アルケサル 【アルケサル】アラゴンの古都、イスラム文化が漂うスペインの小さな…
  3. パブストリート 【シェムリアップ】お勧めクメール料理レストランや夜のナイトマーケ…
  4. sato i tanaka 寿司 バルセロナで最高の寿司を【Sato i Tanaka】コスパ抜群…
  5. アンドラ公国 【アンドラ公国】ショッピング天国でアウトレット商品を狙え!! キ…
  6. Sitges 【シッチェス/Sitges】バルセロナから電車で40分!ゆったり…
  7. ジョージタウン 壁画アート 【ペナン島】 世界遺産の街「ジョージタウン散策」 レンタカー駐車…
  8. ヘルスランド 外観 【Health Land/ヘルスランド】バンコク 格安で極上のタ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ラインでお友達登録↓↓↓

Add friend

RSS

最近の記事

  1. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
  2. 【ホーチミン】ローカル賑わう餃子通りに行ってきた話(激安) 水餃子
  3. P’ti Saigon【Sunday Brunch/サンデーブランチ】リゾートな雰囲気で優雅なフレンチを pti saigon
  4. 【リトルインディア】食・観光・ショッピング!!三拍子そろった観光スポット リトルインディア
  5. Adobe(アドビ)資格1年付き!「たのまな」通信講座利用後の感想(ヒューマンアカデミー) adobe

カテゴリー記事一覧

  1. 水餃子
  2. pti saigon
  3. Stellar of the sea
PAGE TOP
Translate »