TRAVEL

【ミアリゾートニャチャン/Mia Resort Nha Trang】ベトナムビーチリゾートで人気の高級リゾートホテル 宿泊の感想

Mia Resort Nha Trang 5 bedroom vila

ニャチャンはベトナムの中でも特に海が綺麗なことで有名なビーチリゾートです。今回はそんなビーチリゾートから少し離れた場所にポツンとある5ツ星ホテル【Mia Resort Nha Trang/ミアリゾートニャチャン】に宿泊してきましたので、ホテル内の様子や感想を交えながらご紹介します。

Mia Resort Nha Trangはニャチャンの中心街から約20キロ離れた場所にあります。ホテルまでのアクセスはニャチャンの中心街からであればホテルの無料シャトルバスを利用できます。その他の場所は有料でホテルにお迎えをお願いするか、個別にタクシーでホテルに向かう方法となります。

 

私たちはグラブをニャチャン中心地からホテルまで利用して行きましたが、その際は25万ドン前後(1,250円)/片道ほどで行くことができました。

 

チェックイン

ニャチャンへはホーチミンから電車を利用して行ったため、ニャチャン駅に早朝到着しました。その為、チェックインの時間まで待てず早めにホテルへ到着してしまいました。チェックインまでの時間にホテルの施設を利用できるか事前に確認したところ、全ての施設を無料で利用できると回答頂いていたので時間まではプールでのんびりすることにしました。

 

ホテルに到着するとまず目に入るフロントが素晴らしく開放感があり、海からの心地よい風が吹き抜けていました。お天気に恵まれて最高です。

 

Mia Resort Nha Trang エントランス

 

早い時間に到着したにも関わらず、フロントと同じ棟にあるバーでウェルカムドリンクを頂きました。ご覧の通り目の前は海が広がり、遮るものがひとつもありません。この日は結構暑かったので、キンキンに冷えたジュースが最高でした!!

 

Mia Resort Nha Trang ウェルカムドリンク

 

そして、10時間もかけてホーチミンから電車で来た疲れをしばし癒します。(寝台列車なんですけどね)ホーチミンに住んでいるとやっぱり日々空気の汚さを体感しますが、ここはニャチャンの街からも離れていて周りに何もなく、海も目の前なのでとても空気が良いです。

 

そして、ベトナムでは透き通った水(海や川)を見ることはあまりないのですが、上から見下ろすと青い透き通った海が見えました。期待が高まります!

 

Mia Resort Nha Trang 

 



 

プールは2カ所

 

Mia Resort Nha Trangは広大な敷地内にヴィラやレストラン、ホテル施設が点在しているため、ホテル内は基本カートでの移動となります。電話一本でお迎えに来てくれるのでとても便利です。

 

Mia Resort Nha Trang プール 大

 

Mia Resort Nha Trangには大小のプールが各1個づつ離れた場所にありました。上記写真が大きいプールで、こちらからはビーチに直結しているので自由にビーチへ行ったり戻ったりができます。水温は割と暖かいです。そして大きなプールの続きに浅くなっているプールもありますので、お子様はこちらを利用することができます。こちらのプールサイドには夜ビュッフェ会場になるSandalsというベトナム×ウェスタン料理が食べれるレストランがありますので、飲み物や食事をとるのにも便利です。

 

もう一方のプールはこじんまりした小さなプールで(下記写真)、イタリアンレストラン(アラカルト)の隣に位置しています。こちらのプールの方が、少し高台に位置していて海の眺めが良いのですが、プールサイドのベッド数も多くありませんしベットのすぐ後ろにレストランの席があるので、私個人的には大きなスペースでのんびりできるSandals横のプールがお勧めです。こちらのプールは浅い場所はありませんので、お子様には向きません。

 

Mia Resort Nha Trang プール 小

 

宿泊した部屋<コンドミニアム>

 

今回私たちはコンドミニアムというお部屋に宿泊しました。ミアニャチャンのお部屋の中で一番安いお部屋のタイプで、ヴィラタイプではなく2階建ての建物に数部屋作られているタイプになります。1階ですとちょっとしたお庭がついていて、2階ですと広めのバルコニーが付いていました。

 

入り口兼窓は全て開くタイプで開放感があり、お部屋の中の作りも清潔でおしゃれです。

 

Mia Resort Nha Trang コンドミニアム

 

アメニティーは一通りの物が全て揃っていて、その他バスソルトや日焼け後に塗るボディークリーム、アロマオイル等も置いてありました。石鹸などはTHANNが使われていて、フロント横の売店でも購入ができます。

 

とにかくアメニティー類の種類が豊富で、虫よけクリームなんかも置いてあったので大変助かりました。これだけいろいろなものが置いてあるとついつい試したくなってしまいます。THANNも大好きなので女子としてはテンションが上がりました。

 

Mia Resort Nha Trang アメニティー

Mia Resort Nha Trang バスルーム

 

そしてウェルカムフルーツがテーブルに置いてありました。たったの1泊で、1番安い部屋なんですけど。こんなにたくさん食べきれないほど置いてくれていて、最高のホスピタリティーだなと感じます。ベトナムらしいフルーツもあるので、観光客の方には喜ばれると思います。夕食後や泳いだ後にお庭で頂きました。

 

あとベトナムコーヒーを入れるセットなんかもあり、これが結構おしゃれなんですよ。普通はアルミやステンレスでできている安い入れ物で入れるんですけど、ついついほしくなってしまうくらいおしゃれな入れ物です。シャンプー等の入れ物と一緒のブランドでしょうか。以前ホーチミンで見つけてほしいなーと思っていたので、また探しに行ってみようと思います。

 

Mia Resort Nha Trang ウェルカムフルーツ

 

ディナー

先ほどプールのご紹介でも少しお伝えしましたがレストランはホテル内に2箇所あります。イタリアンレストラン(LaBaia)とアジアンフードレストラン(sandals)です。夕食はどちらかのレストランでとることができます。イタリアンはアラカルトでアジアンフードはビュッフェです。

 

結果イタリアンレストランで夕食を食べたのですが、せっかくなのでsandalsも見に行ってみました。

 

Mia Resort Nha Trang sandals メニュー

 

ほんの一部ですがこんな感じです。シーフードBBQになりますので、海鮮がたくさん準備されていました。シーフードだけではなく春巻きなどベトナムらしい食事もありましたので、様々なお料理を食べてみたい方には向いていると思います。ビールも飲み放題なので、お酒好きにはたまりませんね。

 

Mia Resort Nha Trang ビュッフェ

 

一方、イタリアンレストランはアラカルトですので、今回はリゾットとパスタ、そしてせっかく海まで来たのでイカのフライをお願いしてみました。

 

Mia Resort Nha Trang イタリアンレストラン

Mia Resort Nha Trang イタリアンレストラン イカフライ

Mia Resort Nha Trang イタリアンレストラン

Mia Resort Nha Trang イタリアンレストラン リゾット

 

お料理はどれもとても美味しかったです。イカのフライはカリカリに挙げられていて、中のイカも意外に食べ応えがありました。お値段はパスタが300,000VND(約1,500円)前後くらいです。大皿に盛り付けてあるので少なく見えるかもしれませんが、リゾットはかなりの量がありましたので満腹感がありました。

 

5ツ星のレストランとなると服装を気にされる方もいらっしゃるかもしれませんが、どちらのレストランもそこまで気にする必要はなさそうです。ディナーなのでおしゃれして食べたい方は、おしゃれをして来ていましたし、ビーチリゾートなのでラフな服装の方もいらっしゃいました。そこまでかしこまって行くこともないので、そういった気軽さも良いような気がします。

 

Mia Resort Nha Trangにはフロントがある建物にはバーも入っています。到着した際にウェルカムドリンクを頂けるバーなのですが、そちらは9-11pmはMoonlight Hourと言ってカクテル1杯につき1杯無料を行っています。お食事で飲まれる方も多いと思いますが、こちらもお得なのでお食事帰りに寄るのも楽しいです。

 

残念ながら夜なので海はあまり見えませんが、音楽がかかり波の音も聞こえ雰囲気が良いです。大人なひと時を過ごせます。

 

Mia Resort Nha Trang mojito's メニュー

 

朝食

 

宿泊には朝食がついていますのでイタリアンレストラン(アラカルト)へ食事に行って来ました。(朝食はアラカルト以外にSandalsのビュッフェもあります。)メニューからお好みの朝食を選びます。まず出てきたのがフルーツとヨーグルト。

 

ドラゴンフルーツが大好物なんですけどね、中の身が白とピンクがあってホーチミンでは白が多いです。なかなかピンクに出会えなかったのでこれはうれしい!ほんのりした甘みで水分も多くジューシーです。

 

その他、様々なパンやジャムもあり、どれを食べようか迷ってしまうほどです。

 

Mia Resort Nha Trang 朝食フルーツ

Mia Resort Nha Trang 朝食 パン

 

アラカルトなのでエッグベネディクトをお願いしてみました。盛り付けがとってもおしゃれ!半熟加減が絶妙で味もおいしいです。パンもたくさん出てきたので、半熟卵をパンにつけたりしながら頂きました。結構お腹がいっぱいになります。

 

Mia Resort Nha Trang 朝食 エッグベネディクト

 

パニーニもサクサクでおいしいです。ベトナムのお食事(特に生野菜)は、結構元気がないというかしおれかけているものが多かったり、葉っぱ類は虫に食われ放題で向こう側見えますけど?と言うような野菜が多いんですが、こちらのお野菜は見た目もきれいで新鮮でした。

 

Mia Resort Nha Trang 朝食 パニーニ

レストランは屋内の席と屋根付きの外の席がありますので、お天気が良ければ外側の席の方が気持ちが良いです。すぐそばにプールがあり、その先には海が一望できるので素晴らしい景色を見ながら爽やかな朝食をとることができます。

 

ベトナムはバイクの音が常に聞こえますが、ここは道路からも少し離れているせいかとても静かです。最高の朝食でリフレッシュできました。

 

その他ホテル内の写真

その他ホテル内の写真を載せてみました。レストランSandalsはビーチに面していて、ビーチに出るとこんな感じにベッドも置いてあります。周りが石の場所もあれば、砂浜もあります。お天気が良いとかなり暑くなりますので、お水持参でゆっくりしてみてください。

 

波の音しかしないのでお昼寝にはうってつけの場所です。海から風も吹くので心地が良いです。

 

Mia Resort Nha Trang ビーチの風景

 

カートは様々な場面で利用します。プールやレストラン、スパ等に行く際にも利用します。ベトナムではみなさん基本バイクなので、車やカートの運転はほとんど男性なのですが、女性の運転手さんもいらっしゃいました。

 

Mia Resort Nha Trang カート移動

 

広々としたホテル内は、夕方以降にお散歩してもとても気持ちが良いです。これだけ暑くて緑もあれば蚊がたくさん出るはずなのですが、しっかり対策されているようで全く刺されませんでした。蚊に刺されるとデング熱になる可能性もあるので、この点本当に良い環境です。夜になるとセキュリティーの方も良く見回りをしていたので、安全性は高いと感じます。

 

夜は虫の音が良く聞こえるので、リゾートの夜を感じることができると思います。

 

Mia Resort Nha Trang プールサイド

Mia Resort Nha Trang ホテル内の風景

 



 

5 BEDROOM VILLA

最後にもう1点。こちらのホテルはヴィラがたくさんあるとお伝えしましたが、

 

なんと

 

5 BEDROOM VILLA があるんです!!!

 

とてつもなく大きな家の様な建物を1棟まるまる借りれるんです!!まるでセレブ!!見てみたいとお願いしたところ快く見せていただけました!入り口が屋上となっていて建物は3階建です。

 

Mia Resort Nha Trang 5 bedroom villa

Mia Resort Nha Trang 5 bedroom villa

 

入り口から入っていくるとリビングダイニングスペース。ここだけでもかなりの広さです。

 

外にはバーベキューグリルがついていてバーベキューすることもできます。食材は持ち込んでもホテルにお願いして用意してもらってもどちらでも良い様です。

 

Mia Resort Nha Trang 5 bedroom villa

 

こんな絶景のソファー、ハリウッドスターのおうちですか?と思ってしまうくらい贅沢です。

 

Mia Resort Nha Trang 5 bedroom villa

 

もちろんプライベートプールです。結構な大きさのプールもさることながらこの絶景もとても素晴らしい!!

 

Mia Resort Nha Trang 5 bedroom villa

 

マスターベットルームもかなり広々しています。このお部屋以外にもあと4部屋ベットルームがあるんです。

 

Mia Resort Nha Trang 5 bedroom villa マスターベッドルーム

Mia Resort Nha Trang 5 bedroom villa

 

完全プライベートなベットルームが5部屋もあるヴィラなのでお友達とワイワイ宿泊したり、何家族かで旅行する際もプライベートを保ちつつ利用ができるので素晴らしいヴィラだと思います。私も家族か友人が来たら泊まってみたいなーと想像しながら見ていました。ちなみに、10人まで宿泊可能だそうです。みんなでシェアすればそこまで高くはなさそうです。

 

最後に

Mia Resort Nha Trangは施設やサービス等素晴らしいホテルだと感じます。ホテルのスタッフの方の対応も良いですし、施設は広大ですがよくメンテナンスをされていてとても清潔で美しいです。

 

ニャチャンの街からは離れていますので、疲れたらホテルに戻り、また夜出るという様な使い方ができるホテルではありません。ホテル自体を楽しみに来る方向けだと思います。プライベートビーチや素晴らしいプールもありますので、ゆったりとしたホテル滞在を希望の方におすすめです。sandals横の大きなプールでは、浮き輪等お子様が遊べるような道具も貸し出していましたので、ファミリーにも向いていると思います。

 

完全独立したヴィラがたくさんありますので、隣の部屋を気にすることなくお子様を遊ばせることもできると思います。

 

ホテル情報

MIA RESORT NHA TRANG

住所:Bai Dong, Cam Hải Đông, Nha Trang, Khánh Hòa 650000

 

 



 

関連記事

  1. Sitges 【シッチェス/Sitges】バルセロナから電車で40分!ゆったり…
  2. Underwater World ランカウイ島の水族館 アンダーウォーター・ワールド <Under…
  3. ホイアン ランタン ホイアンの4大名物料理をご紹介!お勧めレストラン, カフェ情報!…
  4. Noir 入り口 ホーチミン 【Noir】 日本では味わえない暗闇レストランに行こ…
  5. オススメ土産5選 在住者オススメ!ホーチミンに来たら絶対勝って帰りたいお土産5選【…
  6. Jim Thompson 【Jim Thompson ジムトンプソンアウトレット】バンコク…
  7. ホーチミン市内からイオンモールタンフーセラドンへの行き方!!無料…
  8. リペ島(KOH LIPE) 行かなきゃ損!!タイ最後の秘境シュノ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

RSS

最近の記事

  1. 【ベトナム/フーコック島】 フュージョンリゾートフーコック – Fusion Resort Phu Quoc滞在記 fusion resort phu quoc
  2. 【PARK HYATT SAIGON/パークハイアットサイゴン】ちょっと特別なクリスマスディナー/Square One park hyatt saigon
  3. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
  4. 【ホーチミン】ローカル賑わう餃子通りに行ってきた話(激安) 水餃子
  5. P’ti Saigon【Sunday Brunch/サンデーブランチ】リゾートな雰囲気で優雅なフレンチを pti saigon
PAGE TOP
Translate »