TRAVEL

【バルセロナ観光】キックボードで駆け巡れ!! 地下鉄を利用しないで観光地を回る方法

バルセロナ キックボード

セロナの際、ほとんとの観光客は地下鉄などを利用して観光しますが、今回、私たちは現地のスポーツ用品店Decathlon(デカトロン)でを購入し、そのキックボードでバルセロナ観光をしてきました。現地では、電動キックボードやレンタサイクルなどを利用している現地の方も多く、それ専用の道路もあります。街並みも良く見えて意外にも楽しかったのでご紹介します。

キックボードを購入

さて、今回購入したキックボードは、PATINETE ADULTO OXELO TOWN 7 XL VERDE

選んだ理由は、折り畳みが簡単にでき持ち運びやすい点(飛行機の追加料金なしで預け入れ荷物で持って帰れる)と、ホイールが大きく進みも良かったため購入しました。

スペック

スペインでは109.99ユーロで販売されています。キックボードには、ハンドルにブレーキも付いているので、下り道でもしっかりブレーキができ安全に走行できます。デカトロンの店舗に行くと試乗も出来ますので、気になる方は試乗してみてください。

また、バルセロナでは電動ではない乗り物はtoy(おもちゃ)だとのことで、道路を走らなくてもいい様です。(歩道も走れます。)自由自在ですね!!※お乗りになる前に、現在のルールをご確認ください。

とは言え、スペインは日本とは違い小さいことは気にしないような国民性なのか、スーパーの中へ引いて入っても誰も何も言いません。(持ち込み禁止の場所は、入り口に記載があります。)

駐車場

さて、を利用して旅行していたので、市内の駐車場へ車を停めてからキックボードで観光を開始です!

今回利用した駐車場はバルセロナ動物園隣接の駐車場です。

料金は、

• 1時間2.75ユーロ
  • 5-10時間13.85ユーロ
  • 1日35.95ユーロ

となっていました。屋外の駐車場になっていて、広々としている駐車場で車も駐車しやすいです。ゆっくり食事をしながら市内観光をした結果、6時間ほど駐車しました。

駐車場 料金表

実際に観光した場所

下記が実際に観光した場所です。(地図は大まかなルートです。)数日滞在しましたので、サグラダファミリアなどは別日で観光しましたが、ゴシック地区などの観光にはキックボードは便利です。

1. 10:30 駐車場を出発。
  2. 11:00 サンタカタリナ市場
  3. 12:00 カタルーニャ音楽堂
  4. 12:40 Aceite de Oliva y Cosmética natural
  5. 13:20 ブケリア市場
  6. 14:30
  7. 15:30 ゴシック地区
  8. 16:30 駐車場へ到着

まず、サンタカタリナ市場で朝食を取ることにしました。市場の中にもこんな素敵なバルがあるなんて素敵な国ですね。

サンタカタリナ市場

こちらでは、サンドイッチやお決まりのピミエントス・パドロン、ミートボールとフレッシュオレンジジュースを頂きました。ピミエントス・パドロン(シシトウの素揚げ)は、スペインのバル巡りでは絶対にオーダーする一品で、オリーブオイルで揚げて塩を振るだけのシンプルなお料理ですが、本当においしいです。

サンドイッチ

ピミエントス・パドロン

カタルーニャ音楽堂

市場での食事の後は、カタルーニャ音楽堂へ。前回来た際には、中に入ることができずに外観のみの観光でしたが、今回は、入り口付近を見学することができました。外観の彫刻も素晴らしいけど、中もとても素敵。ゴージャスな造りで、階段や天井などに細かい装飾が施されていてこちらだけでも見る価値があります。

Aceite de Oliva y Cosmética natural – La Chinata Barcelona Raval

la chinata

バルセロナ観光の際には、必ず寄りたいオリーブ製品専門店です。スタイリッシュな店内で、オリーブオイルはもちろん、オリーブを使ったスキンケア商品なども販売しています。とてもセンスが良いのにお値段はお手頃価格。ついつい買い込んでしまいました。

ブケリア市場

バルセロナ観光では、有名すぎる観光スポットブケリア市場。この日も、市場に入りきらないくらいの人でした。こちらでは、おいしいフレッシュジュースを飲んだり、新鮮な果物を食べたりして休憩しました。入り口付近のテーブル席では、おいしそうな山盛りにされた海鮮を食べている方が沢山!!市場で販売しているものをその場で食べれるなんて最高ですね。

ビーチ

バルセロナ ビーチ

バルセロナのビーチはとても広々していて気持ちが良い場所です。木陰の椅子に座って海をぼーっと眺めるのも貴重な時間ですね。海沿いにはやショップも立ち並びおしゃれな感じ。

ゴシック地区

最後に少しだけゴシック地区を走ってみました。シエスタの時間は、ゴシック地区は危ないと聞いていたので、シエスタが終わるころに寄ってみました。スースーと進んでいけるので、歩いているより安全なのかもしれませんが、本当のところはよくわかりません。

歩いたらそれなりの時間がかかりますが、キックボードで効率よく回れるので、気になった場所だけ下りて観光してみました。なるべく大通りを通るように心がければ、観光客もたくさんいるので安心だと思います。

ゴシック地区は、独特の雰囲気があり、シエスタ以外の時間も少し危険な感じがしますが、おしゃれなお店も結構あって見ていてとても楽しいです。雰囲気あるも撮ることができます。

その後、キックボードにて駐車場へ帰り本日の観光は終了です。

キックボードを持ち帰る

さて、存分に利用したキックボードは、折り畳んでコンパクトになるので、飛行機に乗せたり次の街へ持っていったりできます。

実はデカトロンでキックボードを購入した際に、預け入れ用の大きなバックも購入しました。お値段19.99ユーロ。キックボードが余裕で2台入りる大きさです。(夫婦の分2台を持ち帰りました。)

Funda de transporte avión de trekking viaje – mochila de 40 a 90 litros

Funda de transporte avión de trekking viaje - mochila de 40 a 90 litros

ご利用になる航空会社によって預け入れ荷物の規定が異なりますので、ご購入前にご確認ください。お一人で旅行される方は、エミレーツ航空の様に、個数ではなく重量で決められている航空会社の方が便利かもしれません。上記のバックはとても大きいので、重量や大きさが規定以内であれば、キックボード以外の物も入れることができます。

キックボードは、ハンドルが取り外せるのでコンパクトに収納できる仕様になっています。大きさを測ったところ、折り畳んだ状態では、全長82cm/横幅20cm/高さ33cmでした。

最後に

初めての試みでしたが、意外にも簡単に街の中を回れて便利だと感じました。地下鉄利用だと、駅まで行って電車に乗ってなどの時間が、キックボードで行けば街並みを見ながらサクッと観光できてしまいます。

観光になるといっぱい歩くのですぐ疲れてしまいますが、キックボードの進みも良いので負担は少ないです。またバルセロナは、平坦な場所も多いので非常に使いやすいです。

キックボードを購入される場合は、なるべく車輪が大きいタイプを選ばれることをお勧めします。下が石畳の場所も多いので、大きい方が安定して走ることができます。

長期滞在される方やレンタカーで様々な街を回られる方は、手軽に持ち出し移動に利用できるので便利だと感じます。私も、次からのヨーロッパ旅行に持参しようと思っています。皆さんも是非試してみてください。

ぽちっとされると喜びます