TRAVEL

P’ti Saigon【Sunday Brunch/サンデーブランチ】リゾートな雰囲気で優雅なフレンチを

pti saigon

ホーチミンでサンデーブランチは何回か行ったのですが、今回はホーチミンのおしゃれエリア2区にあるP’ti SaigonのSunday Brunchへ行ってきました。こちらのレストランは、1区はカラベルホテルのすぐ近くにあるLe Corto(ルコート)の姉妹店で、ルコートのサンデーブランチもとてもおいしかったので期待が高まります!



2区アンナムの近く

 

レストラン入り口は、Ngô Quang Huyから。

 

pti saigon 入り口

 

入り口を一歩入るとホーチミンにいる事を忘れてしまいそうになるくらい、リゾート感がある開放的な空間です。

日曜日はサンデーブランチのみの営業とのことで時間は11時から。今回は11時から伺いましたが、12時にはほぼ満席状態でしたので、早めに行くか予約をした方が良さそうです。

 

pti saigon 店内

 

サンデーブランチメニュー

 

メニューは、オーダー制のホットアラカルトとコールドカットなどのビュッフェとなります。

お値段が一人850.000VND(約4.000円)

 

Lobster with garlic butterは1人1回のみのオーダーですが、それ以外は何回オーダーしてもOK。なんとメニューの中にはフォアグラなんかも含まれていました!(メニューは不定期で変わりますので予めご了承ください。)

こちらの料金には飲み物は含まれていませんので、追加で単品で注文するか、メニュー下部にある飲み放題プランを付けるか選びます。

 

飲み放題プランを付けると一人2.300.000VND(約12.000円)と8.000円程アップするので、たくさん飲みたい人向けかなという印象です。

飲み放題プランには、シャンパン、ワイン、Belgoのクラフトビール、カクテル、ソフトドリンクが含まれています。ホーチミンでは、アルコールは高い(ちゃんとしたお店で飲もうと思うと)ので、ゆっくりお食事しながらお酒を飲みたい方には良いプランだと思います。

 

pti saigon メニュー

お食事の内容

 

さて、早速メニューから何品かお食事をオーダーしてみました。

 

サーモンのセビーチェ

レモン系のさっぱりした味で、上にはリンゴが乗っていて食べていると、鼻に通るフルーティーな香りも感じます。サーモンも程よく脂が乗っていてとてもおいしい!

 

pti saigon セビーチェ

 

でもね、更に上を行くのがツナのセビーチェ。これマジで絶品すぎて結局3皿も食べてしまった!!

 

中に入ってるナッツがアクセントになってとてもおいしい。そして、ポメロの甘さや何かのスパイスも感じられて、色々な味が感じられるけどまとまってる。そして何回頼んでも同じクオリティーで出してくれるのも素晴らしい。

(私だったら、あーまた同じテーブルからオーダー来た。どうせまた頼んでくるから2個分にしとこ、とか飾りつけも適当にしちゃえ!なんて考えてしまいそう(笑))

 

pti saigon セビーチェ

 

そして今回ホットアラカルトの食べ放題に入っていたのがフォアグラ。なんとも贅沢なフォアグラもなんとなんとオーダーし放題!それなりに脂もあるのでそんなに食べれるわけではないけど、庶民としてはたくさん食べなきゃ損!!と思ってしまう。

 

pti saigon フォアグラ

 

普段あまりフレンチを食べる機会がないので、見た目にも美しいフレンチはなんだか特別な気分にさせてくれる。

 

pti saigon ツナ

 

そしてお目当てのロブスター!写真は2人前。半身1人1個のみのオーダー可ですが、やっぱりこれが楽しみ。おいしいから。

 

pti saigon ロブスター

 

それでは、ビュッフェ形式の方はどうなっていたかご紹介します。

 

こんな感じで豪華にディスプレイされています。ホットアラカルトメニューのロブスター、イカ、お魚、そしてスカンピは既にボイルされているのでこのまま取って食べることができます。

 

pti saigon

 

オイスターもずらーーーと並べられていてとても豪華です。

 

pti saigon

 

こちらのお野菜ゾーンは1区にあるLe Corto(ルコート)とメニューが似ています。グリルされたアスパラも最強においしいし、ポメロやエビが入ったサラダもめちゃんこおいしいので何回もお代わりました!

 

 

pti saigon

 

また、生ハムなんかも実際に切り取って出してくれます。薄切りにされた生ハム、程よく脂があり塩味も丁度良い。最高の贅沢です。(特にホーチミンでは、チーズ類や生ハムなんかはめちゃくちゃ高価なんです。おしげもなくこんなに出してくれるのは天国です。)

 

pti saigon

 

そしてデザートもお忘れなく。1区Le Corto(ルコート)と大きく異なるのはデザートの量。ケーキバイキングに来たのか?と錯覚するくらい、惜しげもなくスイーツを出してくれます。お部屋に入るとフワッと香るスイーツの香りがたまらん。

 

ケーキも海外のケーキはとてつもなく甘かったり、スポンジ部分がぱさぱさだったり、日本のクオリティーに比べると、う~ん。。。と言うものが多いですが、こちらのケーキ、甘さ控えめで美味!!

 

ビュッフェでたくさん食べても、スイーツは別腹。たくさん食べてしまった。たまにはいいよね。

 

pti saigon

 

こちらはオーダー制メニューの中にあったデザートのストロベリーミルフィーユ。ほんと見た目って大事だ。こちらもおいしゅうございました。

 

 

最後に

 

こちらのレストランは2区にあるので、レストラン自体も広々していてちょっと南国リゾート感も感じられる造りになっています。Le Corto(ルコート)もお食事がおいしいのでお勧めなのですが、ちょっと足を伸ばして2区に行った方が、お食事を食べつつリフレッシュできてお勧めです。

 

店員さんもとても親切なので、分からないことは丁寧に案内してくれますし、お食事自体も大変おいしいです。Le Corto(ルコート)もそうなのですが、ホットアラカルトメニューは変わっていくと思いますので、気になる方は事前に聞いてみてもいいかもしれません。

 

あと服装は、おしゃれして行っても良し、ラフな服装でも良し、と言う感じでした。

 



 

ぽちっとされると喜びます

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

店舗情報

P’ti Saigon

住所:52 Ngô Quang Huy, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh

電話番号: 028 3620 1880

 

関連記事

  1. サンセバスチャン バルの風景 【美食の街サンセバスチャン/スペイン】おすすめバル5選 賢くバル…
  2. Sitges 【シッチェス/Sitges】バルセロナから電車で40分!ゆったり…
  3. リペ島 小舟 【アクセス】ランカウイ島からタイのリペ島 (KOH LIPE) …
  4. O'Retorno 【Restaurante O’Retorno】バルセ…
  5. 【ホーチミン】プライオリティパスでタンソンニャット空港のラウンジ…
  6. フォルクスワーゲン キャディ 全体写真 【ヨーロッパで車中泊】 おすすめミニバン レンタカー 実際に使用…
  7. オススメ土産5選 在住者オススメ!ホーチミンに来たら絶対勝って帰りたいお土産5選【…
  8. Maison Marou 【Maison Marou/マルゥ】ベトナム産高級チョコレートの…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ラインでお友達登録↓↓↓

Add friend

RSS

最近の記事

  1. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
  2. 【ホーチミン】ローカル賑わう餃子通りに行ってきた話(激安) 水餃子
  3. P’ti Saigon【Sunday Brunch/サンデーブランチ】リゾートな雰囲気で優雅なフレンチを pti saigon
  4. 【リトルインディア】食・観光・ショッピング!!三拍子そろった観光スポット リトルインディア
  5. Adobe(アドビ)資格1年付き!「たのまな」通信講座利用後の感想(ヒューマンアカデミー) adobe

カテゴリー記事一覧

  1. 水餃子
  2. pti saigon
  3. Stellar of the sea
PAGE TOP
Translate »