TRAVEL

【PARK HYATT SAIGON/パークハイアットサイゴン】ちょっと特別なクリスマスディナー/Square One

park hyatt saigon

ホーチミン1区の中心地にあるパークハイアットサイゴンは、誰もが知る洗練された5つ星ホテルです。このコロナ禍で他のホテルが大幅な値引きをしている中、ほとんど値引きなしで運営されているにも関わらず、未だに根強い人気があるのだからそんなに良いホテルなのかと気になっていました。ホーチミンに来てから数年経ちましたが、一度も利用したことがなかったので、今回良い機会と思いクリスマスディナーに利用してみました。



クリスマスムード満点のホテル内

 

ホテルに一歩入ると素敵なクリスマスツリーが飾られていました。

 

せっかくのイベントなのでたくさんのお客さんがここで写真を撮っていました。常夏のホーチミンなので、毎年今一盛り上がりに欠けるクリスマスでしたが、素敵なツリーを見るとクリスマスを実感できます。

 

park hyatt saigon

 

そしてエントランスには素敵なクッキーハウスが!

 

なかまでしっかり作られていてとってもかわいい!

かわいいサンタさんがお出迎えしてくれました。

 

park hyatt saigon

 

そして、素敵なクリスマスをハイアットのラウンジで過ごしたい方も多いらしく、ほぼ満席状態です。ラウンジにはさらに大きなクリスマスツリーが!!

 

park hyatt

 

Square Oneでのクリスマスディナー

 

さて、パークハイアットサイゴンでは、それぞれのレストランでクリスマスディナーのコースが準備されていましたが、本日は2階のレストラン【Square One】というレストランを予約してみました。

 

本日のメニューは下記です。クリスマスの定番メニューのコースです。値段は、一人VND 1,900,000 ++ (一人約1万円)のコースです。メニューを見る限り、1品1品が少ないのかなーという印象を受けましたが、実際は全然違いました。

 

park-hyatt-xmasdinner-2020

 

早速お食事を頂いてみる

 

まず最初に出てきたのがオイスター。

 

お?!!一人3個も食べれるの?牡蠣好きにはたまらん!!

 

上に乗っているのはレモンバター。

 

一口食べると牡蠣のおいしさが口中に広がる感動!!おいしすぎだろ!

 

と別で出てきたビネガーっぽいソースを加えると、さらにさらに旨い!!レモンバターだけでも十分おいしいのだけど、ソースを加えると全く違う味わいにあり2度美味しい。久し振りに牡蠣を食べたけど、牡蠣ってこんなにおいしかったっけ?と一品目から感動しっぱなし。

 

park hyatt xmas dinner

 

そして、サラダ類がやってきました。キヌアとビーツのサラダと、彩トマトのサラダ。どちらもさっぱりとした柑橘系のドレッシングで味付けされていて、こちらもとても美味しい。ビーツって少し土臭い感じがあって自分からは進んで食べないけど、体にいい野菜だし、柑橘系のドレッシングとも相性が良いので家でも食べてみようかな~と思い始めてしまった(*’ω’*)

 

 

park hyatt xmas dinner park hyatt xmas dinner

 

そしてスモークサーモンロール。こちらも燻製の感じが良く出ていてとても美味しい。小さそうに見えて、到底一口では食べきれない位大きなサーモンロール。サーモンの程よい脂も最高でした。

 

park hyatt xmas dinner

 

そしてこちらはフォアグラとアヒルのテリーヌ

 

ペースト状にされているので、とても口当たりが滑らか。フォアグラ特有の臭みはほとんど感じませんでした。ベリー系のソースと良く合います。フォアグラもそんなにたくさん食べるものでもないので、このくらいの大きさがベストでした。

 

park hyatt xmas dinner

 

口休めのシャーベットはシナモンが良く効いた赤ワインのシャーベット。

 

大人の味で、食べた後にワインの渋みもほのかに感じられさっぱりします。

 

park hyatt xmas dinner

 

そして、やってきました。本日のメインです。ローストターキー!!!

 

クリスマスの定番中の定番です。全てstaubに入ってやってきました。お肉の量も二人にはとても多い量ですが、付け合わせの量も半端ない。ビーツ、芽キャベツ、ポテト、カボチャが付いてきました。いくら大食いでもこんなには食べれません。。でもイベントなのでこれでもかーと盛大に出してくるのが素晴らしいです。

 

お肉自体は結構たんぱくな感じでしたが、脂っこいお肉よりは色々食べた後なので食べやすいです。皮がカリカリに焼かれていて香ばしい感じがしました。ソースとも相性抜群です。これを食べるとクリスマスだなーという気分になりますね。

 

park hyatt xmas dinner

 

そして、最後はブッシュドノエル。想像していたブッシュドノエルとは違いましたが、(ブッシュドノエルって茶色いと思っていた・・)白色のブッシュドノエルもあるみたい。ケーキは、弾力があるムースの様な感じになっていて、甘さ控えめのケーキでとても美味。死ぬほど食べてもケーキやバニラアイスは別腹ですね。おいしく頂きました。

 

park hyatt xmas dinner

 

最後に

 

やはり、人気があるホテルだけあって素晴らしいクリスマスを過ごすことができました。正直一人一万円ちょっと(飲み物別)なので、安くはありませんが、この値段を安いと感じられるお食事やサービスを受けることができました。ホーチミンでも5つ星ホテルはありますが、他のホテルよりも良いサービスだと感じました。レストランに入った時から、食事中の接客や帰り際の挨拶など、とても感じが良くお客に合わせたタイミングの接客が素晴らしい。

 

そして、お料理もどれ一つ外れがなくすべて美味しかったです。次回は是非宿泊もしてみたいなと思う素敵なホテルでした。

 

ちなみに、YouTubeなどで使用しているカメラはSONY a7sⅢなのですが、

夜の撮影やこういったレストランの中でもとても美しく撮影することができます(暗所に強い!!)

 



そして購入を検討しているレンズがsony FE 20mm F1.8 G



このレンズで街歩きをしたらなかなか良い映像が撮れるかな~と思っています。

カメラは本当に面白いですね!では!!

 

ホテル情報

 

PARK HYATT SAIGON

住所:2 Lam Son Square, District 1, Ho Chi Minh City (Saigon), Vietnam

Tel: +84 28 3824 1234

Email: saigon.park@hyatt.com

 

 



 

ぽちっとされると喜びます

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. WONDERLAND Food Store 外観 ランカウイ島KUAH(クア)地区にある人気海鮮料理【WONDER…
  2. リトルインディア 【リトルインディア】食・観光・ショッピング!!三拍子そろった観光…
  3. Stellar of the sea 【ベトナム】5つ星ハロン湾クルーズ “Stellar…
  4. パブストリート 【シェムリアップ】お勧めクメール料理レストランや夜のナイトマーケ…
  5. ホーチミン 列車の旅 ベトナムで列車の旅!!ホーチミンからファンティエット(ビーチ)へ…
  6. リペ島 小舟 【アクセス】ランカウイ島からタイのリペ島 (KOH LIPE) …
  7. ジョージタウン 壁画アート 【ペナン島】 世界遺産の街「ジョージタウン散策」 レンタカー駐車…
  8. 【ホーチミン】プライオリティパスでタンソンニャット空港のラウンジ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

RSS

最近の記事

  1. 【ベトナム/フーコック島】 フュージョンリゾートフーコック – Fusion Resort Phu Quoc滞在記 fusion resort phu quoc
  2. 【PARK HYATT SAIGON/パークハイアットサイゴン】ちょっと特別なクリスマスディナー/Square One park hyatt saigon
  3. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
  4. 【ホーチミン】ローカル賑わう餃子通りに行ってきた話(激安) 水餃子
  5. P’ti Saigon【Sunday Brunch/サンデーブランチ】リゾートな雰囲気で優雅なフレンチを pti saigon
PAGE TOP
Translate »