TRAVEL

【ホーチミン】ローカル賑わう餃子通りに行ってきた話(激安)

水餃子

先日ホーチミンで有名な水餃子通りに行ってきました。以前行った際は昼間に行ったので、さほど混んではいなかったのですが、今回夜に行った際は、お祭りか?と思うくらい地元の人たちでにぎわっていました。あまり観光客は行かない場所にありますが、時間があれば行ってみてください。とてもおいしいです。



水餃子通りの様子

 

水餃子通り以外は、薄暗い感じで人通りもまばらですが、餃子通りに差し掛かったとたんお祭りの様に混んでます。

 

何件も餃子屋さんが並んでいて、どのお店も混んでいるのですが、その中でも有名店2店を食べ歩きしてみました。

 

普通の通りなのでバイクや車も普通に通るんですが、お構いなしで道までテーブルやいすが出ちゃってます。(笑)

 

水餃子通りの様子

 

195 THIEN THIEN Restaurant

 

1軒目は195 THIEN THIENというお店。ここのお店は、数あるお店の中でも有名らしいから入ってみることに。

お隣には193と言うお店があったりして、なんだかな~と思う。。。有名店の近くには、それに似たお店ができていく。。

 

195 THIEN THIEN

 

メニュー

今回注文したメニューは

水餃子(sủi cảo)、麺(mì)、揚げ餃子(sủi cảo chiên)の3品。水餃子もおいしいのですが、揚げ餃子もおいしいという噂を聞きつけたのでオーダーしてみました。

 

メニュー

 

席の隣ではひっきりなしにお店のおばちゃんが餃子を揚げています。回転が速いせいか揚げたての揚げ餃子がすぐに出てきました。

 

揚げ餃子

 

実食(*’ω’*)

ご覧ください!素晴らしい黄金色(*’ω’*)

これこれ!これを食べたくてやってきたんです。

ソースは、スイートチリが添えられています。早速食べてみると・・・

 

サクサクサクサクサクサクサクサクーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

揚げたてだけあってサックサクで最高です。そして、中にはお肉などの具が惜しげもなく入っています。

スイートチリで食べるのも良く合う!ペロッと完食しました。

 

揚げ餃子

 

そして次は水餃子がやってきました。

 

THIEN THIENの水餃子のスープはやさしい味。アジは薄味でさっぱり食べれます。

水餃子は食べてみるとプリップリ。こちらも具材がたくさん入っていて、中に大きなエビも入っていました。

野菜もシャキシャキしていてとてもおいしい!

 

水餃子

 

そして最後は水餃子麺。こちらも水餃子が入っているのですが、麺が入っているので水餃子が少し少な目。スープは水餃子のスープと同じなので、麺があるか無いかの違いです。

 

水餃子麺

 

お値段は全て一皿53.000VND(約250円)と激安!!

 

なんてこった。。こんなに安くておいしいならもっと早く来ればよかった。

 

じゃ、次のお店へ。

 

NGOC Y

 

NGOC Yは先ほどのTHIEN THIENと目と鼻の先にあるお店です。こちらも有名なお店なので行ってみました。

 

NGOC Y

 

こちらのお店では、揚げ餃子と水餃子をオーダー。

 

最初にお伝えしておくと、お値段は先ほどのTHIEN THIENと同じで一皿53.000VNDでした。どちらもメニューにお値段が書いてないんですけど、外国人だからぼったくろうとかはなく、ちゃんと決められた値段で請求されました。(なんで分かったかと言うと、周りのベトナム人のお客さんが値段を教えてくれたから(*’ω’*))私はベトナムに来て値段を吹っ掛けられたことがまだないので、ベトナムっておおらかな国だな~と思います。

 

さて、話を戻して早速こちらも実食。

 

揚げ餃子は似たり寄ったりと言う感じでしたので、味が大きく違った水餃子をご紹介します。

 

水餃子

 

こちらの水餃子のスープは、THIEN THIENよりもより濃い味付けで、一口味わうと中華~!!っていう味付け。そしてたまたまなのか分からないんですが、水餃子の数が半端なく入ってる!!!ほんと、びっくりしちゃうくらい、水餃子が入っていました!!!

 

具材はこちらもお肉やエビが沢山詰まっていて、結構食べ応えがある水餃子です。

さすが人気店だけあります。

 

最後に

 

今回行った水餃子通りは、ホーチミン1区(中心地)からは離れた場所のため、観光ですとタクシーやグラブ、そしてバス等で行くことができます。料金は、徐々に値上がりしているようなのですが、それもまだまだ安いのでお勧めです。

 

衛生面は日本に比べると疑問ではありますが、それでも夜はたくさんのお客が来てお店の回転も速いので、食事が悪くなっているなどの心配はなさそうです。

 

味はかなりおいしかったので、時間があれば是非行ってみてください。

 

店舗情報

 

THIEN THIEN(Quán Sủi Cảo Thiên Thiên)

197 Hà Tôn Quyền, Phường 4, Quận 11, Hồ Chí Minh

 

 

NGOC Y

187 Hà Tôn Quyền, Phường 4, Quận 11, Hồ Chí Minh

 

 

 



 

ぽちっとされると喜びます

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. シェムリアップ空港 外観 【シェムリアップ国際空港】内部とプラザプレミアムラウンジ紹介
  2. メコンデルタ 小舟クルーズ 【ホーチミン】 Shin Tourist(シンツーリスト)で日帰…
  3. リトルインディア 【リトルインディア】食・観光・ショッピング!!三拍子そろった観光…
  4. ホーチミン 列車の旅 ベトナムで列車の旅!!ホーチミンからファンティエット(ビーチ)へ…
  5. pti saigon P’ti Saigon【Sunday Brunch/…
  6. エアアジア 【Tune Hotel KLIA2】クアラルンプール国際空港(K…
  7. ホーチミン市営バスの乗り方とBusMapアプリ利用方法徹底解説!…
  8. THE GRAND HO TRAM STRIP ビーチ ホーチミンから車で2時間、五ツ星ビーチリゾートホテル【THE G…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

RSS

最近の記事

  1. 【ベトナム/フーコック島】 フュージョンリゾートフーコック – Fusion Resort Phu Quoc滞在記 fusion resort phu quoc
  2. 【PARK HYATT SAIGON/パークハイアットサイゴン】ちょっと特別なクリスマスディナー/Square One park hyatt saigon
  3. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
  4. 【ホーチミン】ローカル賑わう餃子通りに行ってきた話(激安) 水餃子
  5. P’ti Saigon【Sunday Brunch/サンデーブランチ】リゾートな雰囲気で優雅なフレンチを pti saigon
PAGE TOP
Translate »