TRAVEL

【Primavera Hostel】バルセロナ 立地抜群の素敵なホステル サグラダファミリアまで徒歩10分(レビュー)

primavera hostel

個人旅行をしていると宿泊ホテルを予約せずに移動することもあるので、近々の宿泊になると、なかなかお手頃でいい宿泊場所が見つからないことがあります。その中でも、ハイシーズンのバルセロナは、かなり前からホテルを押さえておかないと、驚く程高い宿泊料金を支払う羽目になりかねません。そんな時見つけたのが、サグラダファミリアまで徒歩約10分の好立地にも関わらず、お手頃価格のホステル。口コミも良く宿泊してみることにしました。実際どんなホステルだったかご紹介します。

 



Primavera Hostel/プリマベーラホステル

 

プリマベーラホステルHP

住所:Calle Mallorca 330, 08037 Barcelona

 

プリマベーラホステルは、サグラダ・ファミリアとカサ・ミラの中間地点に位置していて、どちらへも徒歩約10分程で到着できるとても便利な場所に位置しています。最寄り駅はVerdaguer駅で徒歩2分です。

 

1階の入り口はこちら。ドアはカギが掛かっているので入り口でベルを鳴らすと開けて貰えます。

 

primavera hostel

 

中に入るとレトロなエレベーターがありますので、そちらに乗ってホテルまで上がります。大きな荷物があってもエレベーターがありますので安心です。

 

中に入るとこちらがフロント。なんだかとてもかわいらしい造りのホテルです。説明は全て英語で受けました。チェックインまで時間がある場合や、チェックアウト後少し街を歩きたいと言う事であれば、スペースが許す限りホテルで荷物を預かって頂けます。

 

primavera hostel

お部屋の種類が豊富

 

ホステルと聞くと、相部屋?と想像される方も多いかもしれませんが、個室もあります。とにかく安く宿泊したい方は相部屋で1泊20ユーロ前後からで宿泊できます(4・6・8人部屋)。

 

個室が良い方は、共用シャワーで良ければ時期にもよりますが1泊60ユーロから、プライベートバスルームが欲しい方は1泊70ユーロから宿泊できます。ちなみに今回私は、個室(共用シャワー)で予約して宿泊してみました。そうなってくると共用シャワーが気になるところ。追ってご紹介します。(時期によって料金は変動しますので、HPにてご確認ください)

 

ダブルルーム(共用バスルーム)

 

さて、今回予約したお部屋はダブルルームの共用バスルームタイプ。と言う事は、お部屋の中には、トイレやシャワーはありません。

 

お部屋の広さは、大きなスーツケースを2個広げる場所も十分にあり、狭さを感じることはありませんでした。お部屋の中は、大変きれいに掃除されていてとても清潔感がありました。シーリングファンと扇風機が備え付けてありました。10月上旬に宿泊したのですが、扇風機とシーリングファンを利用して快適に滞在できました。

 

primavera hostel

 

コンパクトながらも必要最低限の設備は揃っていて、ハンガー類や冷蔵庫、セーフティーボックススもありました。

 

primavera hostel primavera hostel

 

小さいながらもバルコニーが付いていました。ちょっと狭いですが、外に座ってみると気持ちが良いです。目の前の通りを右に少し進むと、すぐサグラダファミリアが見えてきます。

 

primavera hostel

 

共用スペース

 

シャワールーム

共用シャワールームは数カ所ありますので、混み合っていて使えないと言う事はあまりなさそうです。

 

下記写真の様にトイレと一緒になったシャワースペースと、シャワールームがたくさん並んでいるシャワールームがあります。

 

 

もし空いていればトイレと一緒になっているシャワールームの方が広々していて使い勝手が良いですが、その他の場所を使っても何も問題ありません。特に男女分かれているわけではありませんが、それぞれのシャワールームはもちろん脱衣スペースもあるので、プライベートを保ちつつ利用できます。安い宿ですと、ドライヤーがない宿泊施設も多いのですが、こちらには備え付けのドライヤーがありますので、わざわざ持参する必要もありません。

 

共用スペースの水回りも気になるところですが、こちらも全く問題なく、とても綺麗に清掃されていました。アメニティーはありませんので、持参が必要です。

 

 

 

リビングスペース

こちらのホステルは、内装が本当にかわいらしい!個室ではないお客さんもいるので、何カ所か共有スペースが用意されていて、宿泊客がゆったり過ごせるようになっています。

 

本が置いてあったり、もちろんwifiもありますので、観光から帰ってきてからゆったりとネットサーフィンしながらくつろいでいる人が沢山いました。とてもアットホームな雰囲気があるホステルなので、お部屋でもくつろげますが、共有スペースでも、まるで家にいるかのようにゆったりと過ごすことができます。

 

primavera hostel primavera hostel

共用キッチン

こちらのホステルは、共用キッチンがあります。誰でも自由に利用できますので、長期滞在される方にはとても便利です。

 

キッチンには、フライパンや鍋、フォークナイフやコップまで、ありとあらゆる調理器具が揃っていて、そちらを利用して食事を作ることができます。ちょっとした調味料などは準備されていて無料で利用できるものも置いてありました。

 

primavera hostel

 

また、コーヒーメーカー等も置いてありますので、パンなどスーパーで購入しておけば、ここで安く朝食を済ませることもできます。共用冷蔵庫もありますので、お部屋に冷蔵庫がない場合は、こちらも利用可能です。

 

primavera hostel primavera hostel

 

また、ホステルではこんなイベントもしていて、火曜日の夜にたったの8ユーロでパエリア(サングリア込み)を食べることができます。こんな楽しいイベントがあるなら参加したかったです。他の宿泊客の方とも仲良くなれそうですね。

 

primavera hostel

 

プリマベーラホステルを見てみる

 

最後に

 

ホステルは若者向けというイメージがありますが、宿泊客は、若者やファミリー、年配の方もいらっしゃいましたので、幅広い年齢層の方が利用されているようでした。プライベートバスルーム付きにされれば、通常のホテルと同じような滞在もできますし、なるべく安く滞在されたい方は、共用バスルームなどそれぞれの希望にそってお部屋を選ぶことができますので便利です。

 

ホテルの雰囲気はとてもアットホームで、スタッフの方もとてもフレンドリーなのでお勧めのホステルです。

 

共用スペースが充実していて滞在中自由に利用できるので、いろいろと事前にそろえる必要もないのでありがたいです。短期滞在の方ももちろんですが、長期で滞在される方は特に、お手頃価格で滞在でき、様々な設備を無料で利用できるのでお勧めです。



 

ぽちっとされると喜びます

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. Jim Thompson 【Jim Thompson ジムトンプソンアウトレット】バンコク…
  2. Citadines Rochor Singapore 【Citadines Rochor Singapore/シタディ…
  3. Stellar of the sea 【ベトナム】5つ星ハロン湾クルーズ “Stellar…
  4. タンソンニャット空港、国際線→国内線乗り継ぎ方法や周辺施設・ラウンジ情報 【ホーチミン】タンソンニャット空港、国際線→国内線乗り継ぎ方法や…
  5. フォルクスワーゲン キャディ 全体写真 【ヨーロッパで車中泊】 おすすめミニバン レンタカー 実際に使用…
  6. バルセロナ キックボード 【バルセロナ観光】キックボードで駆け巡れ!! 地下鉄を利用しない…
  7. アインサの街並み 【アインサ】スペインピレネー山脈の麓にひっそりと佇む美しい古都(…
  8. ロングビーチ 【フーコック島】ベトナムの人気ビーチリゾート1日観光モデルプラン…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

RSS

最近の記事

  1. 【ベトナム/フーコック島】 フュージョンリゾートフーコック – Fusion Resort Phu Quoc滞在記 fusion resort phu quoc
  2. 【PARK HYATT SAIGON/パークハイアットサイゴン】ちょっと特別なクリスマスディナー/Square One park hyatt saigon
  3. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
  4. 【ホーチミン】ローカル賑わう餃子通りに行ってきた話(激安) 水餃子
  5. P’ti Saigon【Sunday Brunch/サンデーブランチ】リゾートな雰囲気で優雅なフレンチを pti saigon
PAGE TOP
Translate »