Malaysia

【Tune Hotel KLIA2】クアラルンプール国際空港(KLIA2)から徒歩8分 ホテルへの行き方と<KLIA2 SIM情報>

エアアジア

クアラルンプール国際LCCターミナルKLIA2からトランジットTune Hotel KLIA2までの行き方とKLIA2での通信SIM情報をご紹介します 。

ホテルまでの地図

クアラルンプール国際空港は東南アジアのハブ空港です。大手航空会社が利用するKLIAと、格安航空会社が利用するKLIA2(LCC専用ターミナル)に分かれています。この2つのターミナルは電車で5分ほどで行き来ができます。

今回利用したのはKLIA2(LCC専用ターミナル)なのですが、建物は新しく綺麗でとても広いターミナルになります。今回は00:00AMに到着する便で行ったため、空港近くのトランジットホテルに1泊することにしました。KLIA2にはいくつものトランジットホテルがあり、エアサイドのホテルもあったりと少し分かりにくかったので、セキュリティー通過後徒歩8分ほどでホテルまで行けるTUNE HOTEL KLIA2を予約しました。

ちなみに1泊7,000円前後で宿泊でき、Day Useであれば3,000円ほどで利用できます。

TUNE HOTEL KLIA2 のHPよりダウンロードが可能です。

地図はこちら

こちらの地図によるとARRIVAL HALLを出てBUS/TAXIの看板の方へ進んでいき二手に分かれる通路の左側の通路をまっすぐ進みます。途中エレベーターに乗ってLEVEL P3に行くとホテルの看板が出ているので、看板通り進めばホテルに着くという案内です。

ホテルまでの行き方(付き)

では分かりやすいように写真でご案内します。

Baggage Claimで荷物を受け取り

出口に進みます。

出口を出るとすぐ左側にOLDTOWN WHITE COFFEEが見えます。

OLD TOWN WHITE COFFEEを左手にしてまっすぐ進みます。

ひたすら直進です。

左にLIFT TO CAR PARK Bが見えたら

こちらのエレベーターでLEVEL P3に行きます。

エレベーターを出るとホテルの看板が出てきます。

エレベーターを降りて左に行きひたすらまっすぐ進みます

連絡通路を進み下記のようなホテルの看板通りに進みましょう。

早歩きで約5分ちょっとで到着しました。

ホテル紹介

ホテルは深夜チェックインにも関わらず、チェックインカウンターが3カ所も開いていました。それだけ利用する方が多いのでしょう。

ホテルのロビーは開放感があります。オシャレな作りのホテルです。深夜にもかかわらずたくさんの旅行客がエントランスホールにいました。

ホテル内にはバーやが入っています。

レストランの席もゆっくりくつろげそうな雰囲気でした。早く到着できればホテル内でゆっくり休みながらお酒を飲んだり食事をしたりできます。

お部屋はそれほど広くはありませんが、コンパクトながらも必要最低限の設備はありますので、不自由なく滞在できます。

アジアですと水回りがあまり綺麗ではない事が多いですが、こちらのホテルはよく清掃されていて清潔です。問題ありません。ドライヤーもついています。

シャワーの水圧も問題ありませんでした。お湯もしっかり出ます。

ビジネスで使われる方も多いのかアイロンもありました。

金庫もありますので安心です。

アメニティーはボディーソープとシャンプーがありました。ただ、シャンプーは全くと言っていいほど泡立ちません!!!ご自分で持参したものを使われることをお勧めします!

実際に宿泊してみての感想は、お値段が安い割に想像以上にホテルが綺麗で空港からも近くてとても便利なホテルでした。壁が少し薄いので若干周りの音は気になりましたが、トランジットホテルとして宿泊する分にはとても良いと感じたのでお勧めです。また、空港からホテルまでは全て屋根付きの通路なので雨でも濡れることはありません。

TUNE HOTEL KLIA2のご予約はこちら

KLIA2でのSIM情報

ではここからはKLIA2での通信SIMのご紹介をします。KLIA2にはたくさんの通信SIMを購入できるお店がありますので、心配は無用です。深夜1:00AM頃に到着ゲートに出たのですが、まだお店は開いていました。いくつも会社がありますので、比べてから購入するのがいいと思います。

今回はこちらが安そうだったので、digiで購入しました。

⇓⇓

料金は7日でRM209GB利用(2GB all usage & 7GB on WeChat, Whatsapp & Facebook)と20分の通話ができるプランです。今回は4日間の旅行で利用したのですが、ホテルもwifiがありましたし、動画は見ず、ネットで調べ物等のみの利用で十分足りました。

残高がチェックできるという案内もありました。

購入後は店員さんがものの数秒で設定してくれ、すぐに利用できるようになりました。電話番号ももちろん付いてくるのでグラブを利用する際にも役立ちます。接続スピードも特に遅いこともなく問題なく利用できました。他店より値段も安かったのでこちらの通信SIMはお勧めです。

ではみなさん良いご旅行を♪♪

ホテル情報

TUNE HOTEL KLIA2

住所:Lot Pt 13, Jln Klia 2/2, KLIA, 64000 KLIA, Selangor