TRAVEL

【Bun Cha 145】ホーチミンで食べなきゃ損!! 大人気のブンチャー専門店!

ベトナムに来てからベトナム料理をたくさん食べてきましたが、その中でも個人的に大好きになったのがBun Cha(ブンチャー)です。今回は、ホーチミンで美味しいブンチャーが食べれる有名店に久しぶりに行ってきましたのでご紹介します。



人気店なので並ぶの覚悟で

 

今回ご紹介するお店は『Bun Cha 145』です。こちらのお店はバックパッカー向けの安宿や、西洋人の旅行者が多く滞在するエリアにあり、またBui Vien(ブイビエン)通りと言ってたくさんのバーやレストランが並んでいる夜大変賑わう通りにあるお店なんです。

 

そんな夜賑やかになる通りにあるのですが、昼間の静かなブイビエンでもこちらのお店はいつも大人気で行列ができています!

 

お店の様子

 

店内はレンガ調で一見カフェの様です。小さめのテーブルが8席ほどあるだけの小さいレストランになりますのでそりゃ並びます(汗)でも、ブンチャーのお店なので回転は割と早そうです。

 

Bun Cha 145 店内

メニュー

 

メニューの本はちょっとオサレな布でできているメニュー(*’ω’*)

 

Bun Cha 145 メニュー

Bun Cha 145 メニュー

 

オーダーシートを渡されるので希望のメニューに数量を記入して店員さんにお渡しします。ちなみにブンチャーは40,000VND(約200円)です。ローカル価格で言うと高いと思いますが、きれいな店舗で外国人向けに営業しているお店という点を考えるとお値段は安いと思います。ホーチミンでは外国人価格が結構高く、しかもどんどん値上されて行ってます。その点でこちらのお店は大幅な値上げもしていない様なのでかなり良心的だと思います!!

 

Bun Cha 145 注文票

すぐ出てきた

 

オーダーするとブンチャーはすぐ出てきました。甘めのタレ(ヌックマムベース)に炭火で焼いたお肉(つくね)やお野菜が一緒に入っています。

 

食べ方は一緒に出てくる香草や野菜をBun(米麺)と一緒にタレに入れて食べます。お客さんは旅行者ばかりでみんな食べ方を知らないのでオーナーらしき方が英語で丁寧に教えてくれます。テーブルに置いてある唐辛子をお好みで入れてもGOOD!!

 

Bun Cha 145

 

すでにタレの中に入れられて出てくるお肉ですが、タレに入っていても炭火で焼かれた感じがすごく出てて美味しいです。 ブンは想像通り柔らかくて少し乾燥して固まってしまっているけど、タレに入れるとスルーとほどけてよくタレに絡みます。お野菜や香草も味のアクセントになって、食べた時の鼻に通る香りでアジアを感じます。

 

味に飽きてきたら唐辛子を少し入れて辛くすると、またスルスル食べれちゃうんですよねー。いつもエクストラ麺お願いしちゃいます。

 

併せて頼みたい

 

ブンチャーが美味しいので是非食べて頂きたいんですが、併せてオススメなのがNem Ran(揚げ春巻き)です。

 

Bun Cha 145 春巻き

 

これね、結構巨大なんですよ。そして、揚げたてでアッツアツなの!!出された時はまだあっつあつなので気を付けてください。ちょっとフーフーしたくらいじゃ冷めないくらいの熱さ!

 

でもさっくさくで中身もたくさん詰まっていて食べ応えあります。大きいので三等分くらいに切られているので、先ほどのブンチャーのタレに付けて食べたりします。こちらもせっかく行くなら外せない一品です。

 

その他

その他、まだもうちょっと食べれるかなぁ〜と思いグリルされたオクラを注文。

 

Bun Cha 145 オクラ

 

最後の締めはデザート。揚げられたバナナ。←ごめん!!正直私苦手・・・(汗)そもそも果物が暖かい時点で無理という人(汗)でも主人は満足そうに食べていたので美味しいのでしょう・・

 

Bun Cha 145 揚げバナナ

 

もともとブンチャーはハノイの食べ物なのですが、ホーチミンでも大変美味しいブンチャーが食べれますので是非お試しあれ。

 

店舗情報

 

Bun Cha 145
住所 :145 Bùi Viện, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

電話番号 : +84 8 3837 3474



 

関連記事

  1. Mia Resort Nha Trang 5 bedroom vila 【ミアリゾートニャチャン/Mia Resort Nha Tran…
  2. pti saigon P’ti Saigon【Sunday Brunch/…
  3. Sitges 【シッチェス/Sitges】バルセロナから電車で40分!ゆったり…
  4. ホーチミン市内からイオンモールタンフーセラドンへの行き方!!無料…
  5. アンドラ公国 【アンドラ公国】ショッピング天国でアウトレット商品を狙え!! キ…
  6. ホイアン ランタン ホイアンのおすすめショッピング!!洋服のオーダーメイド情報も!!…
  7. オススメ土産5選 在住者オススメ!ホーチミンに来たら絶対勝って帰りたいお土産5選【…
  8. 三井アウトレットパーク シャトルバス クアラルンプール国際空港KLIA2(LCC専用ターミナル)から三…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ラインでお友達登録↓↓↓

Add friend

RSS

最近の記事

  1. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
  2. 【ホーチミン】ローカル賑わう餃子通りに行ってきた話(激安) 水餃子
  3. P’ti Saigon【Sunday Brunch/サンデーブランチ】リゾートな雰囲気で優雅なフレンチを pti saigon
  4. 【リトルインディア】食・観光・ショッピング!!三拍子そろった観光スポット リトルインディア
  5. Adobe(アドビ)資格1年付き!「たのまな」通信講座利用後の感想(ヒューマンアカデミー) adobe

カテゴリー記事一覧

  1. 水餃子
  2. pti saigon
  3. Stellar of the sea
PAGE TOP
Translate »