TRAVEL

【フーコック島】ベトナムの人気ビーチリゾート1日観光モデルプラン

ロングビーチ

日本からベトナムへの旅行先はハロン湾、ダナン、ホイアンなどが有名ですが、ビーチリゾートのフーコック島もオススメ観光地の1つです。フーコック島に来たらどんなことができるのか1日観光モデルプランでご紹介します。


日本から

 

日本からは最低4日間あればフーコック島を楽しむことができます。

例:

1日目 成田 (朝発)→乗り継ぎ→フーコック(夕方〜夜発)

2日目 終日自由行動

3日目 フーコック(昼〜夜発)→乗り継ぎ→

4日目 成田到着(午前中)

 

上記の様に2泊フーコック島で過ごすことができます。5日間休みが取れればさらにビーチでゆっくりすることもできますし、ベトナムの乗り継ぎ地の都市で1日観光もできます。

 

1日観光プラン

 

フーコックに行った際には個人で島内の観光をする場合、タクシーのチャーターがオススメです。ベトナム国内ではタクシーのぼったくりも多いので、Vinasan(ヴィナサン)又はMai Linh(マイリン)この2社どちらかを利用する様にしましょう!

 

朝9時から夕方5時まで8時間チャーターして600,000VND(約3,000円)でした。※値段は変動する可能性がありますのでその都度ご確認ください。

 

1日観光をする際は島の南側を周るか北側を周るかでも料金が異なる様です。今回は南側のサオビーチ側の観光をお願いしました。(ちなみに北側にはヴィンパールランドという一大複合施設があり遊園地、プール、サファリパークなどがあり、お子様連れのファミリーに人気です。)

 

ではツアースタート!

 

①サオビーチ

 

残念ながら風が強く波がたってしまっていますが、こちらのビーチは透明度抜群のとても綺麗なビーチで有名です。

 

フーコック島 サオビーチ

 

海の中に建てられたブランコや、ヤシの木につけられたブランコなど映える写真が撮れること間違いなし!!ビーチ沿いのレストランでは海を眺めながらお美味しいハンバーグが食べれたりとゆったり素敵な時間を過ごすことができます。(2時間滞在)

 

②寺院/Ho Quoc Pagoda

 

海が見える寺院です。

寺院/Ho Quoc Pagoda

 

こちらの寺院はフーコック島の定番観光スポットでたくさんの観光客が見学に来ていました。晴れている時に来ることができればオレンジ色の屋根と青い海と空の絶景を楽しめます。また、寺院の中には蓮の花がたくさん咲いているのでベトナムらしい雰囲気も味わえます。海からの風で鳴り響く風鈴の音が心地よい寺院です。(約40分滞在)

③チャン渓流/Suoi Tranh

 

フーコック島には渓流が2箇所あるのですが、そのうち1箇所に連れて行ってもらいました。ご存知の通りベトナムの川はかなり汚いので綺麗な渓流があることは珍しいです。

 

チャン渓流/Suoi Tranh

 

入園料

大人1万ドン(約50円)/子供5万ドン(約25円)

奥に滝があり、徒歩で往復30〜40分ほどかかります。滝まで行かなくても途中の川沿いで水遊びができたりゆっくり座って涼しさを楽しめます。少しの間冷たい川の水に足をつけて休んでみたり、水辺でちょっとしたものを食べてみたりとゆったり過ごせます。(2時間滞在)

 

④胡椒畑(胡椒販売所あり)

 

みなさん胡椒の木見たことありますか??とーーーっても背が高い木なんです!!ベトナムは胡椒の輸出量世界1位で、その中でもフーコック産の胡椒は風味がよく高品質でとても有名です。

 

胡椒畑

 

胡椒畑はたくさんありますので、提携している農家の元へ連れて行ってくれるのだと思います。

 

胡椒は黒・赤・白と3種類あり、すべて同じ木からとれます。胡椒は元々は緑色なのですが、熟していくと赤くなります。熟す前に採り乾燥したものが黒胡椒で、熟してから採り乾燥したものが赤胡椒となります。白胡椒は黒胡椒の皮を取り除き胡椒の種の部分を乾燥させたものです。それぞれの胡椒は味が異なります。試食もありますので色々なレシピを考えながら購入してみてください。(1時間滞在)

 

⑤ロングビーチ

ロングビーチ

 

一通り周ったらロングビーチで泳ぎましょう!サオビーチは波が高かったのですが、反対側のロングビーチは穏やかで海も透明度がありました。ビーチで寝っ転がったりシュノーケリングをしたりゆっくり過ごすことができます。※水温はそこまで冷たくはないのですが、クラゲがいることがあるのでラッシュガードがあるといいと思います。(約1時間)

 

⑥フーコック中心街

 

最後はフーコックのナイトマーケット近くまで送ってもらいタクシーのチャーターは終わりにしました。1箇所ごとにゆったりと過ごすことができ、島の南側の観光は十分楽しむことができます。タクシーもチャーターなので車を待つ時間もなく最大限に観光することができるのでオススメです!運転手さんも定番観光地を進めてくれるので事前に大まかに調べておくとスムーズだと思います。



その他観光

 

フーコック島といえばまだまだオススメがあります。是非海鮮を堪能してください!!

 

Bup Restaurant

 

こちらのお店はリーズナブルに海鮮が楽しめると大変人気のお店です。

 

Bup Restaurant

 

壁にその日の料金が書いてあります。flower crab(ガザミ系) 0.5kg 330,000VND(約1,650円)でした。水槽もあるのでそこからお好みの食材を選ぶこともできます。

 

Bup Restaurant カニ

Bup Restaurant カニ

Bup Restaurant エビ

 

これでもかーーーというくらい海鮮を頂きました!ホーチミンでは高級でなかなか食べれないですがこちらのお店はリーズナブルかつ新鮮で大満足でした!またまたビールもすすみます。

 

卵が入ったイカも美味しかったです!こちらのお店はとてもオススメなのですが、夕飯時は大変込み合いますので、早めの時間に行かれることをお勧めします。私は夕方4時過ぎころにお店に行きましたが、まだ空いていました。

 

 

ナイトマーケット

 

フーコック観光で外せないのはナイトマーケットです。

 

ナイトマーケット

 

夜になるとたくさんの観光客で賑わいま。ベトナムらしい市場の雰囲気を味わうことができます。市場にはシーフードレストランやおみやげ屋さん、アイスクリーム、ジュース屋さんなどたくさんのお店があります。ふらふらと歩きながらショッピングが楽しい場所です。

 

ナイトマーケット

ナイトマーケット

 

海で使うパレオなどちょっとした物も購入できます。夕飯ついでに楽しんで見てください。

 

 

フーコックでは宿泊施設が豊富です。私はColibri Resort(旧Nang Bali bungalow)というホテルに宿泊したのですが、1泊3,500円というお値段の割に清潔感がありとても満足しました。口コミも良いです。

 

Colibri Resort

 

この様なこじんまりした小規模のホテルでも満足できるホテルがあると思いますのでホテル料金を抑えたい方は是非探してみてください。また、もう一点オススメなのがこちらのNovotel Phu Quoc Resort Hotel(ノボテルフーコックリゾートホテル)です。

 

Novotel Phu Quoc Resort Hotel

 

こちらのホテルはフーコックの街から離れており周囲にはほとんど何もありません。ホテルの中でゆっくりと過ごしたい方向けです。ホテルはモダンな造りになっていてプールも大きく開放感があります。また、ホテルの前はプライベービーチになっているのですぐにビーチに出ることができ海水浴を楽しめます。

 

Novotel Phu Quoc Resort Hotel beach

 

ホテルにレストラン、スパ等ももちろんありますのでホテルの中で全てを完結でき、施設もとても清潔なので余計なことを考えず滞在を楽しめます。

 

最後に

 

ベトナム本土に比べると格段に海は綺麗ですが 、南国特有のサンゴがたくさんある海というわけではなく、砂地が続く海でした。お魚は色とりどりの熱帯魚ではなく、キスがたくさん泳いでいました。街の雰囲気はリゾート感はそれほど感じませんが、ベトナムらしいマーケットやバイクが行き交う風景など見ることができるので楽しいと思います。どのようなホテルに宿泊するか、またその立地によって楽しみ方が変わってくるので、お好きな滞在で是非楽しんでください。

 



関連記事

  1. エアアジア 【Tune Hotel KLIA2】クアラルンプール国際空港(K…
  2. 【ホーチミン】 ビンタイ市場周辺で安価に購入できるカゴバック・麦…
  3. ホイアン ランタン ホイアンのおすすめショッピング!!洋服のオーダーメイド情報も!!…
  4. リペ島 小舟 【アクセス】ランカウイ島からタイのリペ島 (KOH LIPE) …
  5. ビクトリアアンコールリゾートスパ 館内 【シェムリアップ】 アンコールワット観光に立地抜群の5ツ星ホテル…
  6. ソンブーンシーフード バンコクに行ったら絶対行くべし!!【Somboon Seafoo…
  7. EASTERN & ORIENTAL HOTEL 【EASTERN & ORIENTAL HOTEL】マ…
  8. バルセロナ キックボード 【バルセロナ観光】キックボードで駆け巡れ!! 地下鉄を利用しない…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

RSS

最近の記事

  1. 【ベトナム/フーコック島】 フュージョンリゾートフーコック – Fusion Resort Phu Quoc滞在記 fusion resort phu quoc
  2. 【PARK HYATT SAIGON/パークハイアットサイゴン】ちょっと特別なクリスマスディナー/Square One park hyatt saigon
  3. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
  4. 【ホーチミン】ローカル賑わう餃子通りに行ってきた話(激安) 水餃子
  5. P’ti Saigon【Sunday Brunch/サンデーブランチ】リゾートな雰囲気で優雅なフレンチを pti saigon
PAGE TOP
Translate »