TRAVEL

【ベトナム/フーコック島】 フュージョンリゾートフーコック – Fusion Resort Phu Quoc滞在記

fusion resort phu quoc

ベトナム屈指のビーチリゾートフーコック島。ホーチミンから国内線で1時間弱で簡単に行くことができますので、ホーチミン観光とセットで海外旅行を検討されるのもお勧めです。フーコック島は日本の淡路島くらいの大きさの島なのですが、島の外れへ向かうと海の透明度もかなり高く美しい。今回は、フーコック島北西に位置する【フュージョンリゾートフーコック/Fusion Resort Phu Quoc】へ宿泊をしてきましたのでご紹介します。

 



フュージョンリゾートフーコック

 

本日ご紹介するホテルは、フュージョンリゾートという5つ星ホテルです。こちらのホテルは全室ヴィラタイプのホテルで、スパが一人1泊につき1回無料で付いてきます。

 

Fusion Resort Phu Quoc HP

 

現在は、自由に海外旅行ができない状況ではありますが国内旅行は許されているため、多くのベトナム国内のホテルは国内旅行者向けのプロモーションを行っていて、こちらのホテルは2連泊すると50%OFFで宿泊ができる様でしたのでこちらのプロモーションを利用しました。1泊USD120程で宿泊することができました。どのホテルもホテルのウェブサイトから直接予約すると、宿泊予約サイトより安かったり特典がついたりするので、まずはHPを確認するのが良いと思います。下記が今回の特典となります。(下記に加え期間限定で2.000.000VND(約1万円)分のホテル内利用(、バーなど)からの割引まで付いていました。(日程により変わりますので要確認)

 

fusion resort phu quoc

 

ホテルの敷地はとても広く南国らしい木々もありとても素敵な雰囲気です。ホテルのフロントやスパ棟、レストラン棟などはヴィラからそこまで遠くもないので、いちいちカートを呼ばなくても徒歩でも行けるので便利です。程よい広さです。

 

fusion resort phu quoc

 

ヴィラ

 

今回予約したヴィラはPool Villa 1Bedroomを予約したのですが、チェックイン時にアップグレードして頂き【Pool Villa River 1Bedroom】に宿泊となりました。

お部屋は開放感がある造りになっていて、ヴィラの前後が扉になっているので両方の窓を開けると心地よい風が通ります。

 

 

お風呂も豪華な造りでリゾートに来た~という感じ。両脇にはシャワールームとトイレがあります。

夜になり湯舟に浸かろうとお湯を出してみたのですが、湯舟が大きすぎてなかなかお湯がたまらないのと、長い間お湯を出しているとぬるいお湯しか出てこなくなってしまったので、実際にお湯を満タンに入れて使うことはできない湯舟だという事に気づきました。熱いお湯はすぐに出なくなってしまうので、シャワーで済ますのが現実的かな~という感想です。。

 

 

 

アメニティーは多くはありませんが、歯ブラシ、くし、カミソリ、シャワーキャップ等必要最低限の物は揃っていました。

 

fusion resort phu quoc

 

さて、なんとも最高なのはプライベートなお庭です。リバービューのお部屋にして頂いたので、目の前は開けていて川からの心地よい風が通ります。また、左側にはすぐそこに海も見えていましたので、夜波の音も聞くことができました。

 

そして人間をダメにするおしゃれなハンモック。

程良く揺れて最高のお昼寝ができます。

 

もちろんプールで遊ぶのも良いですが、私が旅行したのは1月だったので水温が低くプールは入りませんでした。。もう少し温かい季節ですと十分に満喫できると思います。

 

 

ホテル内散策

 

さて、早速ビーチへ行ってみました。

ベトナムの方は、朝や夕方の涼しい時間帯に泳いだりするので日中はほぼ貸し切り状態でした。ホテルの敷地が広いのでプライベートビーチもとても広く開放的です。ホテルの両端にホテルもないので、ビーチ沿いに歩いてくる人もいない為、フュージョンリゾート宿泊者だけのプライベートビーチになります。

 

今回フーコック島へは2回目の旅行だったのですが、空港やメインの街から離れているため、海の透明度が一段と高いです。とても静かで綺麗な海が満喫できます。

 

fusion resort phu quoc

fusion resort phu quoc

 

ホテルには2カ所プールがあるのですが、そのうちビーチ沿いにある大きなプールが下記となります。

ビーチに遊びに行ったり、プールで遊んだり、プールサイドで寝っ転がったり、程よく風が吹いて最高のリゾートを味わう事ができます。

 

fusion resort phu quoc

 

PEZCA/ぺスカ

 

フュージョンリゾートに宿泊するのであれば、ホテル周辺には何もありませんのでホテル内のレストランを利用する事になります。私たちはプールサイトにあるレストランPEZCAを利用してみました。

 

5つ星ホテルのレストランとなりますのでお値段はそれなりの料金ですが、今回約1万円分の割引が利用できると言う事でしたので、気分的にそこまで気になりませんでした。(気分的にですよ。。結局オーバー分はお支払いするのでそれなりにお支払いをすることにはなるのですが(汗))

下記写真はメニューの一部です。

fusion resort phu quoc

fusion resort phu quoc  fusion resort phu quoc

fusion resort phu quoc

 

こちらで是非食べて頂きたいのが生春巻き!

豚肉とエビが入った生春巻き180.000VND(約900円)。お値段は正直高い。。けど、こちらの春巻きは本当にボリュームがあって美味しかった!!

ベトナムに来たら外せないのはやっぱりベトナム料理!巻き方も上手でギュギュっと中身が詰まってる感じ。

 

ベトナムに来て何回も春巻きを食べたけど、こちらの春巻きは今でも忘れられない。かなう事ならもう一度食べたい!!と思っているくらい最高の1品でした!

 

fusion resort phu quoc

 

そしてクラブサンドイッチ!これもなかなか美味しかった!何と言っても三層になっててこちらも食べ応え抜群。サラダも新鮮で清潔でした。

 

fusion resort phu quoc

 

そしてステーキも食べてみました。オーストラリア産リブアイ350g800.000VND。

ベトナムではステーキがかなり高いので、ホテルで食べるステーキとしては割とお手頃価格という印象でした。

 

fusion resort phu quoc

 

その他、ピザ、パスタやお魚料理等様々なメニューがあり、もし夜お部屋で食べたければお部屋まで料理を持ってきてもらえます。

pezca menu

 

maia spa

 

さて、楽しみにしていたスパにやってきました。初日のスパの時間は、ホテル予約時に事前に予約を取っておきました。(2日目のスパ予約は、混んでいて希望の時間に予約ができませんでしたので、希望時間が決まっている場合は、事前に予約しておいた方がスムーズです。)

こちらがスパの入り口兼待合室です。風が吹き抜ける気持ち良い場所です。こちらで健康申告や希望等用紙に記入してマッサージ室へ移動します。マッサージのお部屋は2名の個室となっていましたので、夫婦同室で施術を受けました。

 

fusion resort phu quoc

 

メニューはマッサージが50分、その他、スクラブやパックは40分でした。初日50分のオイルマッサージをお願いしました。人にもよるかもしれませんが、正直な所マッサージの技術はそれほど高くはありませんでした。。(ホーチミンにある日系マッサージmiu miu spaの方が私的には上手だと思います。)ですので、2日目はマッサージをやめてTropical Coco Wrapという全身パックをお願いしてみました。こちらはお肌がツルツルしっとりとして日焼けした肌にちょうど良い感じで大満足でした。

 

施術が終わると受付でジンジャーとレモングラスが入ったお茶を出してもらいました。これが全身に染みわたる感じがして美味しかった~。最高にリフレッシュができました。

 

fusion resort phu quoc

 

スパエリアの奥には、2個目のプール。こちらはこじんまりしていてプライベート感があります。

 

fusion resort phu quoc

 

夜の雰囲気も最高

 

ホテルの敷地内を夜歩いてみました。静かで波の音と虫の声。なかなか素敵な雰囲気です。

 

fusion resort phu quoc fusion resort phu quoc

 

そしてお部屋から空を見上げると満点の星空。

 

fusion resort phu quoc

 

都会ではなかなか見ることができない星空も、フーコック島では見ることできます。

 

最後に

 

外資系ホテルの5つ星ホテルに比べると少しベトナムクオリティーと感じる場面もありましたが、贅沢な造りのヴィラタイプのホテルで、静かな滞在や人と距離を保ってゆっくり滞在したいという希望にはぴったりのホテルだと感じました。

スパが1泊につき1回無料で付いてくるので、そちらを利用する事でよりリフレッシュできると思います。

朝食ビュッフェは品数も豊富で、フーコック島ならではのベトナム料理も食べることができます。朝食は動画内で紹介していますのでご興味がある方は下からご覧ください。

 

ホテル滞在中は、レンタサイクル、カヤック、シュノーケリング等も無料でできますので、暇を持て余すと言う事はない様に思います。

中心地のホテルのビーチと比べ格段に海の透明度も高いので、海水浴も十分に楽しめます。(海に入った際にチクチクしたので、できればラッシュガード等お持ちいただいた方が安心です。)

 

ホテルのお部屋の虫対策が十分ではありませんので、宿泊される際は、虫よけや部屋に利用できる虫対策スプレー等があると良いと思います。

 

 



 

ぽちっとされると喜びます

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. Jim Thompson 【Jim Thompson ジムトンプソンアウトレット】バンコク…
  2. Stellar of the sea 【ベトナム】5つ星ハロン湾クルーズ “Stellar…
  3. オススメ土産5選 在住者オススメ!ホーチミンに来たら絶対勝って帰りたいお土産5選【…
  4. バルセロナ キックボード 【バルセロナ観光】キックボードで駆け巡れ!! 地下鉄を利用しない…
  5. サンセバスチャン バルの風景 【美食の街サンセバスチャン/スペイン】おすすめバル5選 賢くバル…
  6. アンドラ公国 【アンドラ公国】ショッピング天国でアウトレット商品を狙え!! キ…
  7. EASTERN & ORIENTAL HOTEL 【EASTERN & ORIENTAL HOTEL】マ…
  8. ホーチミン 列車の旅 ベトナムで列車の旅!!ホーチミンからファンティエット(ビーチ)へ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

RSS

最近の記事

  1. 【ベトナム/フーコック島】 フュージョンリゾートフーコック – Fusion Resort Phu Quoc滞在記 fusion resort phu quoc
  2. 【PARK HYATT SAIGON/パークハイアットサイゴン】ちょっと特別なクリスマスディナー/Square One park hyatt saigon
  3. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
  4. 【ホーチミン】ローカル賑わう餃子通りに行ってきた話(激安) 水餃子
  5. P’ti Saigon【Sunday Brunch/サンデーブランチ】リゾートな雰囲気で優雅なフレンチを pti saigon
PAGE TOP
Translate »