Cambodia

【シェムリアップ】お勧めクメール料理レストランや夜のナイトマーケット~パブストリート散策

パブストリート

シェムリアップと言えばアンコールワットなどの遺跡がメインですが、実は夜も十分に観光を楽しむことができます。今回はシェムリアップ での夕飯の様子や夜に盛り上がる街並みをご紹介します。



Chanrey Tree

 

Chanrey Tree

 

せっかくカンボジアまで来たのでカンボジアで有名なお料理を食べたいなーということでChanrey Treeというに行って来ました。クメール料理が食べれる有名なお店で、夜は混むので予約をした方が良いということでしたが、今回は夕飯の早い時間に行ったのでそのまま入れました!(確かに6時くらいからは徐々にお客さんが増え、あっという間に満席になりました。)

 

さてさて、でポケーーーッとしてしまい、そのままレストランでもぽけーーーっとしてしまったため、色々とを撮り忘れてしまいました・・・・(汗)

素晴らしく見やすいメニューがHPに載っていましたので下記よりご確認ください(笑)

↓↓↓

チャンレイツリー メニュー

 

私が食べてみたかったお料理はこちら!アモック(Amok)です。

 

アモック(Amok)

 

アモックって初めて知ったお料理でしたが、淡水魚、鶏肉などの切り身をココナッツミルクとクルーン(カンボジアの調味料)で蒸したお料理です。辛くなくまろやかなカレーの様な味わいなので、アジアの香辛料が苦手という方でも美味しくいただける一品です。私は滞在中2回食べましたが、お店によっても若干味付けが違う様な気がしました。

 

その他色々と注文してみましたが、サーモン以外は見た目は中華っぽいものが多いのですが味付けは香辛料がよく効いていて初めて食べた味付けばかりでした。どれもとても美味しかったですよ!

 

パイナップル入りチャーハン

パイナップル入りチャーハン

 

野菜の炒めもの

野菜の炒めもの

 

サーモン

サーモン

 

綺麗なお店なのですが、服装は人それぞれでした。ディナーなので綺麗な服装で来る人もいれは遺跡観光の帰りの様な方もいらっしゃいましたので、そこまで気にする必要もないかな?という感じです。みなさんもよかったら是非行ってみてください。

 

店舗情報

 

Chanrey Tree

住所 : Mondul 1 Village, Pokambor Ave, 17252, Cambodia

夜の街散策

 

日中はものすごく暑いので夜になると街は盛り上がって来ます!

 

パブストリート

パブストリート

 

音楽がかかっていてバーやレストランが立ち並んでいます。夕飯を早めに済ませてからもう1杯のみに来るのも楽しいと思います。

 

ここは言うなればホーチミンのブイビエン通りと同じですが、そこまでガンガン音楽はかけていなくちょっと控えめです。シェムリアップはネオンがちょっと可愛らしい感じがします。

 

すぐ近くにオールドマーケットという市場もあり、夜まで営業しているので探しに行って来ました。カンボジアのTシャツというかアジア圏のTシャツはギャグみたいなTシャツばかり売っていますが、こちらでもたくさん購入して来ました(笑)意外にも肌触りが良くて着心地が良いです。たくさん買うと安くしてくれるのでたくさん購入してみました。1枚2〜3ドルくらいで購入できました。

 

アジアの市場は値下げ交渉が基本。それも旅の楽しみですね。

 

市場で購入したTシャツ

お土産調味料

 

家に帰ってからアモックを作ってみたいと思い、アモックパウダーやカンボジア土産の定番パームシュガーなどスーパーで買ってみました。バラマキ土産にも良さそうです。

 

お土産調味料

人気(bodia spa)

 

シェムリアップ でスパに行く予定はなかったのですが、夜の街散策中に丁度通りかかったので店内を見てみました。

 

bodia spa 外観

 

こちらもふらっと見つけたのですが有名なお店の様で、シェムリアップに3店舗、プノンペンに4店舗あり、フランス人経営のスパです。私が行った際にもお客さんはほとんどが外国人でした。お店の中はカンボジアらしい木がたくさん使われた落ち着いた雰囲気になっていて、だけではなく物品販売もありましたのでスパ関連のお土産を買いに行っても楽しいと思います。結構センス良かったです!

 

bodia spa 店内

 

スパは、ボディー60分$32とこちらもお手頃価格でしたのでご興味ある方はチェックしてみてください。

↓↓

Home – Bodia Spa

 

最後に

 

シェムリアップでは、日中遺跡観光される方がほとんどなので、今回ご紹介した場所は夜になると盛り上がってきます。涼しい中観光すると外を歩きやすいくなってより満喫できると思いますので、是非夜も楽しんでみてください。

 

一通り散策してお土産も購入できたのでトゥクトゥクでホテルへ帰りました。余談ですが、街の中の移動に観光客はよくトゥクトゥクを利用するのですが、料金はそれほど遠い距離でなければ$2が相場でした。たまに$1で乗せてくれる方もいましたが、交渉次第ですので上手に利用して滞在を楽しんでください。

 

 



 

関連記事

  1. バルセロナ キックボード 【バルセロナ観光】キックボードで駆け巡れ!! 地下鉄を利用しない…
  2. Mia Resort Nha Trang 5 bedroom vila 【ミアリゾートニャチャン/Mia Resort Nha Tran…
  3. NEE PAPAYA トムヤム タイの楽園リペ島”KOH LIPE” のおすすめレストランのご紹…
  4. リペ島 小舟 【アクセス】ランカウイ島からタイのリペ島 (KOH LIPE) …
  5. バルセロナ お土産 【バルセロナ】おすすめ土産10選(食品)高品質商品からばらまき土…
  6. アインサの街並み 【アインサ】スペインピレネー山脈の麓にひっそりと佇む美しい古都(…
  7. ベトナムで列車の旅!!鉄道チケットの予約方法!! ベトナムで寝台列車の旅はいかが?鉄道チケットの予約方法!!
  8. 『Hurom Juice Cafe』ホーチミン フルーツ山盛り贅…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

RSS

最近の記事

  1. キャンピングカーが欲しいんじゃ!!~年間100泊以上車中泊する夫婦の物語~ Episode 2
  2. キャンピングカーが欲しいんじゃ!!~年間100泊以上車中泊する夫婦の物語~ Episode 1
  3. 【ベトナム/フーコック島】 フュージョンリゾートフーコック – Fusion Resort Phu Quoc滞在記 fusion resort phu quoc
  4. 【PARK HYATT SAIGON/パークハイアットサイゴン】ちょっと特別なクリスマスディナー/Square One park hyatt saigon
  5. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
PAGE TOP
Translate »