TRAVEL

【シッチェス/Sitges】バルセロナから電車で40分!ゆったりとリゾートを満喫できる素敵な街

Sitges

セロナから鉄道で40分で行ける地をご存じですか?バルセロナの際には、バルセロナのみ滞在される方が多いと思います。今回ご紹介するシッチェスと言う街は、バルセロナから簡単にアクセスでき、その上でちょっとしたリゾート気分も味わえるゆったりとした素敵な街です。実際に、どんな街かを交えてご紹介します。



シッチェス/Sitgesってどこ?

 

 

シッチェスは、バルセロナから約40キロ海岸線沿いに南下した場所にある小さな街です。街には広々としたビーチがあり、ビーチ沿いにはも立ち並ぶリゾート感あふれる街です。

 

街には、サン・バルトメ・イ・サンタ・テクラ教会(Parròquia de Sant Bartomeu i Santa Tecla)という素敵な教会があったり、街の中にはおいしいシーフードレストランやバルなどもあるので、観光にも楽しい場所です。シッチェス・カタロニア国際映画祭が開かれる街としても有名です。

 

アクセス

 

まずバルセロナ・エル・プラット国際空港ーシッチェス間の移動ですが、Monbusというバスが便利です。モンバスは、バルセロナ空港ターミナル1から乗車することができます。

 

monbus

 

時刻等モンバスの詳細は下記サイトよりご確認いただけます。1時間に1本運行していて、乗車時間は30分ほどでシッチェスに到着します。シッチェスの中心地に一番近いバス停はParc Can Robertです。その他のバス停もありますので、ご自分のご都合の良い場所で乗降してください。料金は、空港からシッチェスまで7.10ユーロ/一人でした。予約は不要で、料金は直接運転手に支払います。

 

Monbusの時刻や乗降場所の確認はこちらから

 

次に、バルセロナーシッチェス間も簡単にアクセスができます。

 

先ほどのMonbusの検索画面で、BarcelonaからSitgesで検索すると、モンバスで簡単に行くことができます。バルセロナのカタルーニャ広場近くのバス停はRda.Universitat 33というバス停です。そちらからシッチェスのParc Can Robertまでは、約1時間で行くことができます。

 

また、バルセロナーシッチェス間は鉄道もありますので、バルセロナ・サンツ駅からrenfe(レンフェ)を利用すれば直行なので40分で到着できます。

 

シッチェスの街並み

 

シッチェスの観光地は教会周辺に集中していて、2-3時間ほどあれば街全体を歩いてまわれる広さです。教会は少し高台に建っているので、教会周辺からの眺めは最高です。

 

Sitges

 

街の中の雰囲気はゆったりしていてリゾート感があり、治安も良い様に感じました。ショッピングができるお店が沢山ありますので、ふらふら歩きながらお店を覗くのも楽しいです。また、街中にはバルもありますので、夕方から夜にかけてたくさんの人でバルが賑わいます。ムール貝などのシーフードを食べながらワインを飲んだり、楽しいひと時が過ごせます。

 

ビーチ沿いには沢山レストランがありますので、席に座ってお食事をするのも良し、夜に一杯飲みに来ても良し。とにかくリラックスして過ごすことができる街です。

 

Sitges

 

また、教会周辺の建物がとても素敵で、石畳の道に白壁の家などがあり、写真撮影も大いに楽しめます。

 

Sitges Sitges

 

シッチェスお勧めレストラン

 

シッチェスでの食事は何と言ってもシーフードがお勧めです。

 

Casa Raimundo

Sitges

 

こんな素敵な建物の一角に入っているレストラン。人気店ということで、ランチが始まる時間より少し前に行ってみました。私たちが入ってから20分もすると既に満席になりましたので、早めにレストランに行かれることをお勧めします。

 

ランチメニューは4種類。料金によって内容は異なりますが、今回は奮発して40ユーロのコースにしてみました。何と言ってもシーフードがおいしいと言う事でしたので、シーフードプレートをオーダーしました。

 

Sitges Sitges Sitges Sitges

 

さて、やってきたのはイベリコハム。少し厚めにスライスされていて食べ応えがあります。脂も良く乗っていてとてもおいしいです。

 

Sitges

 

次にガリシアンスタイルオクトパス。大ぶりに切られたタコが食べ応えあります。パプリカパウダーやオリーブオイルと共に岩塩もかけられています。

 

Sitges

 

そしてモリモリに盛られたシーフードプレート!!ガーリックが良く効いていて最高です。カニを食べるのと一緒でついつい無言で食べてしまいます。大食いの二人でも食べきれないくらいの量が出てきました。貝、エビ、イカ、魚などたくさんの種類のシーフードが入っていました。

 

Sitges

 

ワインとデザートも込みでこのお値段なので、コ抜群のレストランです。お料理もとてもおいしいのでお勧めです。

 

最後に(場も)

 

ヨーロッパでは、アウトドア文化が根付いていて至る所にキャンプ場があります。実はシッチェスにも街のはずれにキャンプ場があるんです。(Camping Sitges)

 

camping sitges

 

キャンプ場には綺麗なシャワールームや大きなプールなどの施設も充実しています。夏のバカンスシーズンは特に、バルセロナの宿泊施設の料金が高いので、少し離れたシッチェスで探してみるか、キャンプ場に滞在するのもありだと思います。なんと、冒頭でご紹介したモンバスは、こちらのキャンプ場のすぐ目の前にバス停がありますので、空港やバルセロナに行かれる際にもとても便利です。

 

コンパクトかつ治安も良く、街ものんびり雰囲気が良かったので、2週間のスペイン旅行で2回も滞在してしまいました。

 

皆さんもバルセロナ観光に行かれる際は、日帰り観光もできるビーチリゾートシッチェスも観光プランに入れてみてはいかがでしょうか。おすすめです。

 



 

ぽちっとされると喜びます

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. ホイアン ランタン ホイアンの4大名物料理をご紹介!お勧めレストラン, カフェ情報!…
  2. WONDERLAND Food Store 外観 ランカウイ島KUAH(クア)地区にある人気海鮮料理【WONDER…
  3. ホーチミン市内からイオンモールタンフーセラドンへの行き方!!無料…
  4. THE GRAND HO TRAM STRIP ビーチ ホーチミンから車で2時間、五ツ星ビーチリゾートホテル【THE G…
  5. /プラザプレミアムラウンジKLIA2 クアラルンプール国際空港KLIA1 & KLIA2(LCC専用タ…
  6. メコンデルタ 小舟クルーズ 【ホーチミン】 Shin Tourist(シンツーリスト)で日帰…
  7. 【Bun Cha 145】ホーチミンで食べなきゃ損!! 大人気の…
  8. リペ島 小舟 【アクセス】ランカウイ島からタイのリペ島 (KOH LIPE) …

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

RSS

最近の記事

  1. キャンピングカーが欲しいんじゃ!!~年間100泊以上車中泊する夫婦の物語~ Episode 2
  2. キャンピングカーが欲しいんじゃ!!~年間100泊以上車中泊する夫婦の物語~ Episode 1
  3. 【ベトナム/フーコック島】 フュージョンリゾートフーコック – Fusion Resort Phu Quoc滞在記 fusion resort phu quoc
  4. 【PARK HYATT SAIGON/パークハイアットサイゴン】ちょっと特別なクリスマスディナー/Square One park hyatt saigon
  5. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
PAGE TOP
Translate »