TRAVEL

【シッチェス/Sitges】バルセロナから電車で40分!ゆったりとリゾートを満喫できる素敵な街

Sitges

セロナから鉄道で40分で行ける地をご存じですか?バルセロナ観光の際には、バルセロナのみ滞在される方が多いと思います。今回ご紹介するシッチェスと言う街は、バルセロナから簡単にでき、その上でちょっとしたリゾート気分も味わえるゆったりとした素敵な街です。実際に、どんな街かを交えてご紹介します。



シッチェス/Sitgesってどこ?

 

 

シッチェスは、バルセロナから約40キロ海岸線沿いに南下した場所にある小さな街です。街には広々としたビーチがあり、ビーチ沿いにはも立ち並ぶリゾート感あふれる街です。

 

街には、サン・バルトメ・イ・サンタ・テクラ教会(Parròquia de Sant Bartomeu i Santa Tecla)という素敵な教会があったり、街の中にはおいしいシーフードレストランやバルなどもあるので、観光にも楽しい場所です。シッチェス・カタロニア国際映画祭が開かれる街としても有名です。

 

アクセス

 

まずバルセロナ・エル・プラット国際空港ーシッチェス間の移動ですが、Monbusというバスが便利です。モンバスは、バルセロナ空港ターミナル1から乗車することができます。

 

monbus

 

時刻等モンバスの詳細は下記サイトよりご確認いただけます。1時間に1本運行していて、乗車時間は30分ほどでシッチェスに到着します。シッチェスの中心地に一番近いバス停はParc Can Robertです。その他のバス停もありますので、ご自分のご都合の良い場所で乗降してください。料金は、空港からシッチェスまで7.10ユーロ/一人でした。予約は不要で、料金は直接運転手に支払います。

 

Monbusの時刻や乗降場所の確認はこちらから

 

次に、バルセロナーシッチェス間も簡単にアクセスができます。

 

先ほどのMonbusの検索画面で、BarcelonaからSitgesで検索すると、モンバスで簡単に行くことができます。バルセロナのカタルーニャ広場近くのバス停はRda.Universitat 33というバス停です。そちらからシッチェスのParc Can Robertまでは、約1時間で行くことができます。

 

また、バルセロナーシッチェス間は鉄道もありますので、バルセロナ・サンツ駅からrenfe(レンフェ)を利用すれば直行なので40分で到着できます。

 

シッチェスの街並み

 

シッチェスの観光地は教会周辺に集中していて、2-3時間ほどあれば街全体を歩いてまわれる広さです。教会は少し高台に建っているので、教会周辺からの眺めは最高です。

 

Sitges

 

街の中の雰囲気はゆったりしていてリゾート感があり、治安も良い様に感じました。ができるお店が沢山ありますので、ふらふら歩きながらお店を覗くのも楽しいです。また、街中にはバルもありますので、夕方から夜にかけてたくさんの人でバルが賑わいます。ムール貝などのシーフードを食べながらワインを飲んだり、楽しいひと時が過ごせます。

 

ビーチ沿いには沢山レストランがありますので、テラス席に座ってお食事をするのも良し、夜に一杯飲みに来ても良し。とにかくリラックスして過ごすことができる街です。

 

Sitges

 

また、教会周辺の建物がとても素敵で、石畳の道に白壁の家などがあり、写真撮影も大いに楽しめます。

 

Sitges Sitges

 

シッチェスお勧めレストラン

 

シッチェスでの食事は何と言ってもシーフードがお勧めです。

 

Casa Raimundo

Sitges

 

こんな素敵な建物の一角に入っているレストラン。人気店ということで、ランチが始まる時間より少し前に行ってみました。私たちが入ってから20分もすると既に満席になりましたので、早めにレストランに行かれることをお勧めします。

 

ランチメニューは4種類。料金によって内容は異なりますが、今回は奮発して40ユーロのコースにしてみました。何と言ってもシーフードがおいしいと言う事でしたので、シーフードプレートをオーダーしました。

 

Sitges Sitges Sitges Sitges

 

さて、やってきたのはイベリコハム。少し厚めにスライスされていて食べ応えがあります。脂も良く乗っていてとてもおいしいです。

 

Sitges

 

次にガリシアンスタイルオクトパス。大ぶりに切られたタコが食べ応えあります。パプリカパウダーやオリーブオイルと共に岩塩もかけられています。

 

Sitges

 

そしてモリモリに盛られたシーフードプレート!!ガーリックが良く効いていて最高です。カニを食べるのと一緒でついつい無言で食べてしまいます。大食いの二人でも食べきれないくらいの量が出てきました。貝、エビ、イカ、魚などたくさんの種類のシーフードが入っていました。

 

Sitges

 

ワインとデザートも込みでこのお値段なので、コ抜群のレストランです。お料理もとてもおいしいのでお勧めです。

 

最後に(場も)

 

ヨーロッパでは、アウトドア文化が根付いていて至る所にキャンプ場があります。実はシッチェスにも街のはずれにキャンプ場があるんです。(Camping Sitges)

 

camping sitges

 

キャンプ場には綺麗なシャワールームや大きなプールなどの施設も充実しています。夏のバカンスシーズンは特に、バルセロナの宿泊施設の料金が高いので、少し離れたシッチェスで探してみるか、キャンプ場に滞在するのもありだと思います。なんと、冒頭でご紹介したモンバスは、こちらのキャンプ場のすぐ目の前にバス停がありますので、空港やバルセロナに行かれる際にもとても便利です。

 

コンパクトかつ治安も良く、街ものんびり雰囲気が良かったので、2週間のスペイン旅行で2回も滞在してしまいました。

 

皆さんもバルセロナ観光に行かれる際は、日帰り観光もできるビーチリゾートシッチェスも観光プランに入れてみてはいかがでしょうか。おすすめです。

 



 

ぽちっとされると喜びます

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. 水餃子 【ホーチミン】ローカル賑わう餃子通りに行ってきた話(激安)
  2. 【ホーチミン】 ビンタイ市場周辺で安価に購入できるカゴバック・麦…
  3. ペナンラクサ マレーシア 美食の街ペナン 食い倒れの旅!!おすすめレストラン【…
  4. THE GRAND HO TRAM STRIP ビーチ ホーチミンから車で2時間、五ツ星ビーチリゾートホテル【THE G…
  5. アルケサル 【アルケサル】アラゴンの古都、イスラム文化が漂うスペインの小さな…
  6. ロングビーチ 【フーコック島】ベトナムの人気ビーチリゾート1日観光モデルプラン…
  7. ホイアン ランタン ノスタルジック ホイアン旧市街 厳選写真スポット5選
  8. primavera hostel 【Primavera Hostel】バルセロナ 立地抜群の素敵な…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

RSS

最近の記事

  1. 【ベトナム/フーコック島】 フュージョンリゾートフーコック – Fusion Resort Phu Quoc滞在記 fusion resort phu quoc
  2. 【PARK HYATT SAIGON/パークハイアットサイゴン】ちょっと特別なクリスマスディナー/Square One park hyatt saigon
  3. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
  4. 【ホーチミン】ローカル賑わう餃子通りに行ってきた話(激安) 水餃子
  5. P’ti Saigon【Sunday Brunch/サンデーブランチ】リゾートな雰囲気で優雅なフレンチを pti saigon
PAGE TOP
Translate »