TRAVEL

ホイアンのおすすめショッピング!!洋服のオーダーメイド情報も!!

ホイアン ランタン

ベトナムでは洋服を低価格でオーダーメイドできると日本人の間では有名ですが、近年ホーチミンでは洋服を作ると既製品よりかなり価格が高くなってきています。しかしホイアンではまだお手頃な価格帯でオーダーメイドの洋服が作れましたのでその情報をショッピング情報と併せてご紹介します。

 



Cho Hoi An/ホイアン市場

 

ホイアン市場

 

まずベトナムらしさを感じられるショッピングといえば市場です。雑貨や野菜、フルーツなどたくさんの商品が売られています。ホイアン市場の建物の中だけではなく、外もたくさんのお店が出ていましたので併せて見学してみてください。ベトナム国内ならどこでもそうですが、価格は言い値です。値切られることを前提に高い価格を提示してくるので値切りましょう!そんなやり取りも楽しいと思います♪

 

ホイアン市場

 

最近ではこちらのひび割れた様な柄の入れ物が人気です。ホイアンの至る所で売られていますので市場で値切った値段と比べながら購入してみてください。その他、可愛らしい刺繍のポーチなどもたくさんありますので、バラマキ用のお土産にも最適です!

 

ランタン

 

ホイアンといえばランタンですよね!ホイアンの町中にある素敵なランタンを見たら誰だって買って帰りたくなってしまいます。

 

ホイアン ランタン

 

ホイアンの町中ではあちらこちらでランタンが売られていて、大きいものから小さいものまで種類がたくさんあります。私は小さいランタンを購入しました。大きさは上の金具からランタン下の硬い部分までで15センチ位の直径です。少々かさばりますがライトを入れずにそのまま飾っても綺麗なので旅の思い出に購入しても良いと思います。また、大きいサイズは多少折りたためるタイプも見かけましたので、スーツケースに入れる場合はそちらもいいかもしれません。

 

こちらの【TUOI NGOC】というお店で購入したのですが、一番小さいランタンは1個20,000VND(約100円)でした。その他、カゴバック等もたくさんありましたので是非行ってみてください。おばあちゃん店員さんが優しかったです♪

 

TUOI NGOC

metiseko/メティセコ

 

こちらのメティセコは2店舗隣同士にあり、同じお店なのですが一方はベトナムシルク専門店ともう一方はオーガニックコットン専門店を展開しています。オススメはベトナムシルク専門店です。

 

メティセコ

ベトナムシルクのスカーフ

 

シルクは夏は涼しく冬は暖かく、また、通気性・吸湿性が良いことで知られています。

ベトナムシルク商品は高価なのですが、こちらの商品は100%ベトナムシルクが使われていて上質なシルク製品を日本より安く購入する事ができます。フランス人デザイナーによりデザインされているセンスの良い商品を購入することができますので気になる方は一見の価値ありです。また、私が行った際は一部商品がセールになっていましたので、タイミングが良ければさらに割引価格で購入できそうです。

 

オーダーメイド

 

女性も男性もオーダーメイドの洋服を検討されているのであれば、まず1番にテーラーに行きましょう!どういった洋服を作りたいかということも予め決めておくと大変スムーズかと思います。今回は2着同じ形の服を違う生地で作ってもらうことにしました。

 

オーダーメイド

 

ベトナム在住なので薄手のさらっと着れるラップワンピースが重宝するので作りました。前を開けたまま羽織っても良し、紐で結べばキレイめのワンピースに早変わり!旅行でも重宝しそうです♪

今回お願いしたお店がこちらの<HIEU VAI CLOTH SHOP>です。

 

HIEU VAI CLOTH SHOP

 

他にも日本人相手にしているテイラーもありカジュアルワンピースの値段を聞いてみたところ1着7000円ほどかかるとのことでした・・・(泣)こちらのテイラーで聞いてみたところ、2着で920,000VND(約4,600円)!!!でしたので早速お願いしました!

 

とは言ってもホイアンを出発しなければいけない当日に見つけ午前10時半過ぎにお願いしたのですが、超特急で作って頂けたので14時に無事ピックアップできました。結構ベトナムではピックアップの時間に行ってもまだできていない事が多々あるのですが、電話までかけてきてもらい14時ぴったりの受け渡しでした。しっかりした店員さんに感謝です!!

 

今回作ってもらったワンピースです。オーダーメイドなのでサイズはぴったりですし、出来上がりは大満足でした♪腕や丈の長さ、胸元の大きさなど作る際に希望を伝えましょう!3名ほど洋服を作ってくれる方がいるそうで柔軟に対応してもらえますので、ご興味があれば行ってみてください。

 

f:id:mintgreeen626:20190607173212j:plainHIEU VAI CLOTH SHOP

Night Market/ナイトマーケット

 

ホイアンの旧市街を満喫したら、併せて見ておきたいのがナイトマーケットです。ナイトマーケットは旧市街からThu Bon川を挟んだ反対側に位置しています。屋台でのお食事は衛生面が心配なため正直オススメはできませんが、アジアの熱気を感じられ見ているだけでも楽しいので是非行って見てください。

 

ホイアン ナイトマーケット

最後に

 

女性だけではなく男性にも人気のオーダーメイド。ホイアンでは至る所でテーラーを見つけることができます。安価で自分にぴったりの洋服やスーツが作れるので大変人気がありますが、通常最低でも1日かかりますのでオーダーメイドをお考えの方は一番にお店に行ってオーダーしてください。1日も待てない方はなるべく早く行って相談しましょう。その他ホイアンではサンダル類や革製品もたくさんありますし、かなりセンスのいいお店も多いので街並みも見つつショッピングを楽しんでくださいね。

 



 

関連記事

  1. リトルインディア 【リトルインディア】食・観光・ショッピング!!三拍子そろった観光…
  2. メコンデルタ 小舟クルーズ 【ホーチミン】 Shin Tourist(シンツーリスト)で日帰…
  3. 2001 Vegetable marrow salad with seafood, cream of farmhouse lettuce and iodized juice 【マルティン・ベラサテギ/Martin Berasategui】…
  4. pti saigon P’ti Saigon【Sunday Brunch/…
  5. オススメ土産5選 在住者オススメ!ホーチミンに来たら絶対勝って帰りたいお土産5選【…
  6. ビクトリアアンコールリゾートスパ 館内 【シェムリアップ】 アンコールワット観光に立地抜群の5ツ星ホテル…
  7. パブストリート 【シェムリアップ】お勧めクメール料理レストランや夜のナイトマーケ…
  8. リペ島(KOH LIPE) 行かなきゃ損!!タイ最後の秘境シュノ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ラインでお友達登録↓↓↓

Add friend

RSS

最近の記事

  1. 【Bialetti Moka Induction】 ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火/IH対応 商品レビュー
  2. 【ホーチミン】ローカル賑わう餃子通りに行ってきた話(激安) 水餃子
  3. P’ti Saigon【Sunday Brunch/サンデーブランチ】リゾートな雰囲気で優雅なフレンチを pti saigon
  4. 【リトルインディア】食・観光・ショッピング!!三拍子そろった観光スポット リトルインディア
  5. Adobe(アドビ)資格1年付き!「たのまな」通信講座利用後の感想(ヒューマンアカデミー) adobe

カテゴリー記事一覧

  1. 水餃子
  2. pti saigon
  3. Stellar of the sea
PAGE TOP
Translate »